FC2ブログ
topimage

2019-11

イベントお知らせ - 2015.03.23 Mon

3月29日(日)
北島町で 第一回きたじまるしぇが開催されます。
有名店が集まりますので,ぜひご来場ください。
場所は ほっこりマルシェの駐車場です。

私も終日,お手伝いに参ります

きたじまるしぇ

藍と竹 ギャラリーのお知らせ - 2015.03.10 Tue

脇町 うだつの街並み 
阿波踊り竹人形の里 時代屋 さん 2Fギャラリーにて

秋工房 湊先 さんの 「初春,藍と竹。匠の技展」をやっています。
私はまだ見に行けてないのですが

秋工房さんとは何度かイベントでご一緒してから大変かわいがっていただいております。
お父さんもお母さんもすごくいい方です。
ぜひ行って見てください☆

3月31日までです。

fc2_2015-03-10_10-07-44-185.jpg

ありがとうございました - 2015.02.23 Mon

昨日はフジグラン北島フジの日,試食販売でした。
フジの日はポイント5倍&商品によってはポイントが10倍になるものもありお得ですよね!

fc2_2015-02-22_15-37-32-207.jpg

顔見知りになったお客様に「久しぶり!」「髪型変えた?」等声をかけていただいてうれしかったです。
お買い求めくださった皆様も声をかけていただいた皆様も,ありがとうございました!

中央ブースではアームレスリングの大会がありました。
上半身がいかつい男の人がいっぱい
リングも設置されていて白熱しておりました。
おもしろかったです。

イベント参加のお知らせ - 2015.02.03 Tue

2月のイベント参加は早めに決まってましたので,お知らせいたします。

・2月15日(日)
北島町ほっこりマルシェさんイベント 参加・試食

 試食は何をしようか検討中。寒いから温かい物がいいですか?
 9時からのヨガも誘っていただき,やる気満々でしたが
 肩を痛めてしまいまして,できるかどうか不明です
 よく当たる占いもあるみたいで,私も積極的にイベントに参加して楽しみたいと思います

・2月22日(日)→前日21日も可能性あり。
北島町フジグラン北島さん フジの日 試食販売

 恒例のフジ北島さんです。
 こちらはレジ店員さんとおしゃべりするのが,いつも楽しみです。
 店員さんから色んなことを教えていただけるので,ありがたいです。
 「みまから」の試食と,使用法をお伝えする予定です。

ぜひお立ち寄りください

ありがとうございました - 2015.01.23 Fri

昨日は平日・雨天ということで,ちょっとお客様が少なく感じました。
それでもたくさんの方に興味を持っていただき
また,お買い上げいただき誠にありがとうございました。
フジグラン北島,来月は週末にフジの日をするそうです。
またお邪魔させていただくことになりました

次は何を試食として出そうかなぁ。。。
1ヶ月考える時間があるので,みなさまからのアドバイスお待ちしております
(人を頼るなと怒られそう。。。)

昨日のメインは【みそたれ】です。

豆腐ステーキと,旬の大根ステーキ

fc2_2015-01-23_10-32-44-968.jpg

大根ステーキは。。。ちょっと失敗しました
前日プレでは成功したのですが,大根の水分が試食には向きません。
調理してすぐならみそたれをかけて見た目もきれいに食べられるのですが
時間が経つと,水分が流れる&みそたれを吸収する・茶色くなる。
見た目がわるくなり味が濃くなってしまいました。
大根ステーキ,おいしいのに残念でした

それでも昨日は【みそたれ】が一番売れました。
やはり試食効果は抜群です


帰りはボスとス○ローへ。

fc2_2015-01-23_10-32-27-155.jpg

めーいっぱい食べてやろうと意気込んでましたが,
2人で17皿¥2400と,父も私も年取ったなぁと実感

実は行きの車中で,コンビニコーヒーをひっくり返したボス。
「お前の渡し方が悪いんじゃ!」と私に切れる。
「蓋が開いてるってゆうたやんか!!」と私も切れる。
と,かなりの険悪モードでした
ス○ローでメニューが見えず,オーダーをしてあげたので和解しました。


世界一かわいい甥っ子・姪っ子へのお土産は
大好きな みかもんのプリンといちごのロールケーキ。

fc2_2015-01-23_11-01-10-247.jpg

安定のおいしさです
フジグラン北島では CROSS34として販売しています。
産直みかもでも買えますので,ぜひ食べてみてください



フジグラン北島なう。 - 2015.01.22 Thu

1日在中。




ボスはウロウロしております。
見つけた人は、ご一報ください ( ˙灬˙ ก)

ありがとうございました! - 2015.01.13 Tue

※週末に注文いただいた商品は
本日より順次発送いたします。
遅くなり申し訳ございませんが,ご了承願います。

10・11日と,ゆめタウンでのイベント販売では
たくさんのお客様にお買い求めいただき,
誠にありがとうございました。

fc2_2015-01-13_09-09-37-905.jpg

つるぎ高校生のゆるきゃらとの商品紹介,たくさんのお客様に注目していただき
売り上げに繋がりました。

fc2_2015-01-13_09-09-21-224.jpg

前日の1年生に続き,3年生もなぜか踊れる「妖怪体操」
なぜこんなにみんなが踊れるのか。。。
子ども連れで来ていた友人に「さかなさかな みたいなもん?」と聞くと「全然違う」とバッサリ


今回大ヒットだったのが,1日目のお隣で販売していた
美馬市『じいじいのきのこ』とコラボレーションした
『孫たけのみそたれ炒め』

小さなしいたけを炒めて最後に当店のみそたれで味付けしただけです。
しいたけが新鮮でおいしいので,お蔭様で両日 孫たけ・みそたれともに完売

fc2_2015-01-13_09-09-07-847.jpg

写真は孫たけを炒めてしんなりしたところです。
(みそたれを入れたところを撮り忘れました)
写真右はお隣で販売していた芋のチーズ風味天ぷらをホットプレートで温めてます。
(おいしかったから,揚げたてが食べたかったな~)

実は私は唯一食べられない物,絶対に口にしない物があります。
それが【しいたけ】です。
見るのも嫌なくらいなのですが,このじいじいのきのこの孫たけだけは食べられます。
もちろん,おいしく!
新鮮でイイモノだからだと思います


2日目のお隣さんはいちご屋さん。

fc2_2015-01-13_09-09-58-301.jpg

時々イベントでお見かけしますが,同じブースになったのは初めてです
アイスクリーム,すごくおいしかったです。


今回もたくさんのお客様とお会いできて,とても楽しかったです。
お買い上げいただき,ありがとうございました!


また,私に会いに来てくれた先輩・友人・親戚のみなさん。
ゆっくり話す時間がなかったけど,みんなが応援してくれていることが私のエネルギーです。
いつもありがとう

今日からまたがんばるよー!





ゆめタウンなう。二日目 - 2015.01.11 Sun

本日も、つるぎ高校生にお手伝いいただきながら、試食販売やってます!

昨日はアッブする時間がなかったゆるキャラとのダンス。





ステージに引っ張り出されても、堂々とセンターで踊るつるぎ高校生!

手にはしっかり「みまから」!

さすがです。

ただ手伝いに来てくれてるわけじゃなく、ちゃんと何をしに来たのか無意識に行動に移せているところ、今時の高校生は…なんて言葉は使う場面がありません!

しっかしりてる (•̀ㅁ•́ฅ)ハイ!

昨日は一年生
今日は三年生が4人きてくれています。

ぜひ、高校生のお勉強姿見に来てください。

ゆめタウンなう。 村の宝を伝え隊プロジェクト  - 2015.01.10 Sat

つるぎ高校生が来てくれました!
大変助かります。
ありがたいです。











おばちゃん楽させてもらってます。
一緒に試食持ってても、やっぱり若い高校生のが減りが早い(笑)


アナウンスで
「過疎地域から…」と強調されて、初めて知る事実。
美馬市も過疎化に指定されたらしいです。

出店している中では、当店は都会のほうだなー。

田舎ならではのでいいものたくさん出ていますので、試食だけでもいらしてください!!




イベントお知らせ - 2015.01.08 Thu

1月10日(土)11日(日)9:30~18:30
ゆめタウン徳島 1F 藍の広場ブースで

『むらの宝を伝え隊』プロジェクトとして
試食販売を行います。

たくさんの店が出店しますので,お時間のある方はぜひお立ち寄りください

お待ちしております

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

美馬交流館 館長

Author:美馬交流館 館長
 私たちの住む美馬町は、いにしえの頃には他に類なき程の繁栄を極めた地であり、私たちはその偉大なる先人たちから学びこの地に昔日の活力ある田舎町を創造する目的で1993年にボランティアグループを結成しました。以来町づくりの多様な活動を展開し、その集大成として新たな産業起こしを夢みて農商工連携による特産品開発に取り組んでいます。
 素材にはこの地方に昔から伝わる、糖度が高くて辛味が強い特性をもつみまから唐辛子を取り上げ、こだわりをもった特色ある産品を創出しています。

最新記事

カテゴリ

日記 (1045)
お弁当やお料理 (30)
食べる「みまから」 (29)
イベント (44)
お知らせ (318)
会員のみなさまへ (1)
働かざる…集い 活動報告 (4)
「みまから」保存法について (1)
美馬交流館の場所 (3)
その他 (38)
2014畑日記 (29)
おススメします! (5)

最新コメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

CalendArchive

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR