FC2ブログ
topimage

2020-09

配達の楽しみ - 2014.10.22 Wed

今日は朝から雨ですが、昨日は暑いくらいのいい天気でした
定期の東へドライブ(配達)、何店か納品するとけっこうな汗をかきました。

そんな一日交流館不在の楽しみはサラ飯です。
昨日は『丸池製麺』のうどん小にして天ぷらを2個と出発時より決めていました。

納品を済ませ、注文をしようと並ぶと「肉うどん・肉ぶっかけうどん始めました 小¥・大¥」の文字が。
これにしよう!と決めたとき
『肉ぶっかけ大の冷たいの』と、口が勝手にと言っていました。。。
頭ではと決めていたのに・・・
無意識じゃないのに・・・自分でもびっくりです

fc2_2014-10-22_08-40-45-643.jpg

しかも決めていた天ぷら2つはしっかりとお皿に乗せて
いやー太るわけです。

ものすごいボリュームでしたが、ペロリといただきました!
トッピングにはもちろん『みまから』を入れて、しょうがとねぎと絶妙な大根おろしを。
豪快にぶっかけたら、出汁が飛び出たので、大を頼まれる方は少しずつゆっくり入れることをおすすめします
この日もやっぱり、おいしかったです♪

食後にうどん好きな友人へ報告
「大ってい言うのが恥ずかしかった頃に戻りたい・・・」
返事が
「そんな時代あったっけ?」
はい、ないです


うどんパワーで昼からも元気に回り、最近肩こりで頭痛が絶えないので夜9時まで開いてる「なな整骨院」へ寄りました。

fc2_2014-10-22_08-41-05-378.jpg

遅くまで開いているのは仕事帰りに大変ありがたいですね。
人柄と体格は男前の佐藤先生がやさしく肩こり解消してくれますよ。

丸池製麺 & なな整骨院 おすすめです。


ちなみに、なな整骨院のブログに私がッ。

nanaseikotuin.jpg

軽~く書いてくれてますが、結構重みのある言葉。
私もしっかりしなければいけません

なな整骨院
スポンサーサイト



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

和んでください «  | BLOG TOP |  » 意味がわかりません

プロフィール

美馬交流館 館長

Author:美馬交流館 館長
 私たちの住む美馬町は、いにしえの頃には他に類なき程の繁栄を極めた地であり、私たちはその偉大なる先人たちから学びこの地に昔日の活力ある田舎町を創造する目的で1993年にボランティアグループを結成しました。以来町づくりの多様な活動を展開し、その集大成として新たな産業起こしを夢みて農商工連携による特産品開発に取り組んでいます。
 素材にはこの地方に昔から伝わる、糖度が高くて辛味が強い特性をもつみまから唐辛子を取り上げ、こだわりをもった特色ある産品を創出しています。

最新記事

カテゴリ

日記 (1217)
お弁当やお料理 (31)
食べる「みまから」 (29)
イベント (44)
お知らせ (323)
会員のみなさまへ (1)
働かざる…集い 活動報告 (4)
「みまから」保存法について (1)
美馬交流館の場所 (3)
その他 (38)
2014畑日記 (29)
おススメします! (5)

最新コメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

CalendArchive

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR