fc2ブログ
topimage

2022-05

「中国へ行ってくる」 - 2022.04.25 Mon

このところ、教え子の整骨院に全く行けておらず身体ががちがちになってきたので
バイトのCちゃんから紹介してもらった隣町のマッサージに通っています。

中国人のお姉さんが一人でされている自宅サロンで、とっても気持ちがいいしとにかく話が面白いのでお気に入りスポットです。
一ヵ月に1回、自分へのご褒美として、全身オイルマッサージトリートメントをお願いしています。
私世代の人ならわかる「油谷さん」状態です(笑)

いつも19時にサロン行き21時に戻ります。
お風呂に直行してオイルを落として、水分をたくさん摂って爆睡!
リフレッシュできます。

マッサージに行くことを「中国に行ってくる」と母に伝えてでかけますが
知らない人が聞くと「は?」ですよね(笑)

昨夜は、中国の家庭料理の話になりまして
たまたまその日作ったから食べる?と言われて冒険してみたのがこちらのお料理。
施術後のティータイムのとき出してくれました。

fc2blog_20220425093459288.jpg

「豚の耳と唐辛子」だそうです。
豚の耳。初めて食べました。
先生は「辛いの大丈夫ね~~~」とニコニコ。
パクチーが後から鼻に抜ける以外は、おいしかったですよ。
韓国料理で食べた、豚足よりは食べやすい。
コリコリして。
コラーゲンの塊。
気持ち、今日は化粧ノリがいいように感じます(笑)

次は一か月後、またどんな話ができるか楽しみです。

深い眠りについたので、今朝30分寝坊しました。
いつもは15分遅れると、母から「体調悪いんですか?」と電話がかかってくるのですが、今朝はそっとしておいてくれたそうです。
寝起きもばっちりです。
朝からテキパキ動きました!

さ、今週は絶対決算終える!がんばる!
---------

ツバメの巣を、大きなカラスや他の鳥が狙っているのをツバメ夫婦が必死に追い返しているので
腐りかけた八朔があったので、輪切りにしてプレゼント。
ツバメの巣を襲わないで下さい。
温州ミカンのときは、きれいに食べ終えてひっくり返して帰っていきましたが
さすがに八朔は酸っぱいのかお口に合う鳥さんが少ないのか
まだ実が残っています。

fc2blog_20220425093445a7c.jpg

鳥は味覚がなく色で判断していると聞いたことがありますが
この変の鳥は割と舌が肥えているかもしれません。

唐辛子は一切食べませんから(笑)
スポンサーサイト



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

みまから完売しました «  | BLOG TOP |  » なかなかの大失態

プロフィール

美馬交流館 館長

Author:美馬交流館 館長
 私たちの住む美馬町は、いにしえの頃には他に類なき程の繁栄を極めた地であり、私たちはその偉大なる先人たちから学びこの地に昔日の活力ある田舎町を創造する目的で1993年にボランティアグループを結成しました。以来町づくりの多様な活動を展開し、その集大成として新たな産業起こしを夢みて農商工連携による特産品開発に取り組んでいます。
 素材にはこの地方に昔から伝わる、糖度が高くて辛味が強い特性をもつみまから唐辛子を取り上げ、こだわりをもった特色ある産品を創出しています。

最新記事

カテゴリ

日記 (1571)
お弁当やお料理 (31)
食べる「みまから」 (29)
イベント (44)
お知らせ (331)
会員のみなさまへ (1)
働かざる…集い 活動報告 (4)
「みまから」保存法について (1)
美馬交流館の場所 (3)
その他 (38)
2014畑日記 (29)
おススメします! (5)

最新コメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

CalendArchive

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR