fc2ブログ
topimage

2022-05

【菊芋の販売終了】御礼申し上げます - 2022.04.06 Wed

3/31にを持って、菊芋の販売を一旦終了させていただきました。
先日、すべての発送を終えました。
ご協力いただき購入してくださったみなさま、ありがとうございました。

暖かくなり地温が上がってくると「芽」が出ます。
菊芋の繁殖力は高くて、小さな菊芋をぴらっと畑に捨てていても、芽が出て実をつけるそうです。
この菊芋「自分を残していく力」が人間の身体に良いとされる一つかと思います。

今回は農家さんがあまりにも気の毒で、抱えていた量に泡を吹きそうでしたが
みなさまのおかげで、諦めていたモノに価値を与えることができました。

本当にありがとうございました。

fc2blog_202204041727284f0.jpg

来年のことですが、
この農家さんが規模を縮小して作ると思いますので
通常仕入をして今回と同じように期間限定で販売できると思います。
今回はゲリラ的に1ヶ月の販売でしたが、
通常は11月~3月の期間が旬といわれる時期です。

よろしかったら、来年もよろしくお願いいたします。

まだまだ田舎の農家さんは「作るプロ」であっても「売るプロ」は【畑違い】と思っている人が多いです。
(農作物にかけてうまいこと言いました 笑)

今は農家も販売のプロにならなくてはいけない時代ですし
自ら売ることができる良き時代になりました。

農家さんと一緒に、私も時代を生き抜く力をつけて
進化していきたいと思います。

そして、改めて、
当社を応援してくださる方がこんなにもたくさんいらっしゃること
菊芋の注文を受けるたびに感動し背筋が伸びました。

今回の菊芋の販売で得たものはとても大きいです。
これからも、末永くお付き合いいただけるように、がんばります。

ありがとうございました。






スポンサーサイト



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

ぬくぬく 贅沢です。 «  | BLOG TOP |  » 花見ってきました

プロフィール

美馬交流館 館長

Author:美馬交流館 館長
 私たちの住む美馬町は、いにしえの頃には他に類なき程の繁栄を極めた地であり、私たちはその偉大なる先人たちから学びこの地に昔日の活力ある田舎町を創造する目的で1993年にボランティアグループを結成しました。以来町づくりの多様な活動を展開し、その集大成として新たな産業起こしを夢みて農商工連携による特産品開発に取り組んでいます。
 素材にはこの地方に昔から伝わる、糖度が高くて辛味が強い特性をもつみまから唐辛子を取り上げ、こだわりをもった特色ある産品を創出しています。

最新記事

カテゴリ

日記 (1571)
お弁当やお料理 (31)
食べる「みまから」 (29)
イベント (44)
お知らせ (331)
会員のみなさまへ (1)
働かざる…集い 活動報告 (4)
「みまから」保存法について (1)
美馬交流館の場所 (3)
その他 (38)
2014畑日記 (29)
おススメします! (5)

最新コメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

CalendArchive

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR