FC2ブログ
topimage

2021-03

お心遣い ありがとうございます。 - 2021.02.12 Fri

1日不在にしていた翌日、デスクにチョッコレイトが。
逆バレンタイン(笑)

同級生父から 義理チョコいただきました。
少しずついただいておりましたが、母が目ざとく発見して食べていました。

fc2blog_20210210090839565.jpg


友人から封書が届き、私が好きそうなシルクマスクを見つけたと送ってくれました。

fc2blog_20210210090903ef4.jpg


夏場にマスクで大荒れした肌。
コットンマスクやガーゼを挟んで不織布マスクをしていましたが
息苦しくて不快。
苦悩の夏を過ごしながら、シルクマスクがほしいとずっと言っていました。
でも、色々探してみたものの、
シルクという名のポリエステル混合だったり、柄が派手すぎたり、高額だったり、、、
イイモノに出会えなくてそのままマスクが苦痛ではなくなる季節に入っていました。

それが届いてうれし~~。
サプライズのプレゼントってほんとに嬉しいわ~。

私好みのすごくシンプルです。
つけても恥ずかしくないやつです。

fc2blog_20210210090926795.jpg

小池百合子ちゃんとお揃いです。たぶん、きっと。


今は、外出先では不織布以外はと、入店拒否されるところもあるので
これは自宅用。
つけ心地も最高なので快適マスク生活を送ることができそうです。

そんなことより早くマスクなし生活を送りたいですね。

この時期はアレルギーがすごいので、薬とマスクが欠かせないのはいつでも同じですけど。



スポンサーサイト



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

ハッピーバレンタイン! «  | BLOG TOP |  » お手伝いのつもりが… 

プロフィール

美馬交流館 館長

Author:美馬交流館 館長
 私たちの住む美馬町は、いにしえの頃には他に類なき程の繁栄を極めた地であり、私たちはその偉大なる先人たちから学びこの地に昔日の活力ある田舎町を創造する目的で1993年にボランティアグループを結成しました。以来町づくりの多様な活動を展開し、その集大成として新たな産業起こしを夢みて農商工連携による特産品開発に取り組んでいます。
 素材にはこの地方に昔から伝わる、糖度が高くて辛味が強い特性をもつみまから唐辛子を取り上げ、こだわりをもった特色ある産品を創出しています。

最新記事

カテゴリ

日記 (1311)
お弁当やお料理 (31)
食べる「みまから」 (29)
イベント (44)
お知らせ (326)
会員のみなさまへ (1)
働かざる…集い 活動報告 (4)
「みまから」保存法について (1)
美馬交流館の場所 (3)
その他 (38)
2014畑日記 (29)
おススメします! (5)

最新コメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

CalendArchive

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR