FC2ブログ
topimage

2021-01

クリスマスまでもうすぐですね。 - 2020.12.20 Sun

毎年毎年、こちらのシリーズを送ってくださるとある方。

fc2blog_20201220160107c2f.jpg

この絵が最高にかわいくて好きです。

そして中身はチョコレートドーンっ!

fc2blog_202012201601189b4.jpg


ワタクシ、こう見えて🐖 チョコ味とかチョコレートとかは苦手なのですが
ホワイトチョコと ミルクチョコ と生チョコ はおいしくいただけます♡
要は安っぽいチョコレートが苦手なのです。

しかし、社長であるお兄様はチョコレートが大好き。
1時間に1個のペースで食ってます!

こちら、2段ありますので、先にホワイトチョコとミルクチョコだけ、いただいております。

同じ親に育てられたからか、いつも義姉が言います。
「食の好みはそっくり!」と。
性格も見た目(キングサイズは同じですが)も全然違う兄妹。
真逆といっても過言ではない。
並んでいても兄妹に見られることは少ないです。(→そもそも並びませんけど)

しかし、食に関しては私が好きなものは兄も好きである。

よって、買ってきたものには限りがあるのでそんなに戦いにはなりませんが
母のごはんで好物は大量にしていても【争奪戦】です。
兄は、自分の子供のケーキも平気で食ってしまうほど、食に関して礼儀知らず。
血も涙もない人なので、私が好きなものもがっつりかっさらっていきます。

先日も、母のポタージュを残り鍋ごと食べてしまうのではないかというくらいきれいに食べていました。

愛犬よりきれいにするかもしれません。

最後は濃厚になったスープを豆乳で伸ばして~兄ちゃんに取られないうちに~~と思っていたのに、やられました。
40年以上、不本意ながら 妹ってやつですが
奴の思考行動は読めません。。。

2021年もきっと同じ。

平和ってことでしょう。

スポンサーサイト



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

徳島ヴォルティス J2優勝おめでとうございます! «  | BLOG TOP |  » 12月の予定

プロフィール

美馬交流館 館長

Author:美馬交流館 館長
 私たちの住む美馬町は、いにしえの頃には他に類なき程の繁栄を極めた地であり、私たちはその偉大なる先人たちから学びこの地に昔日の活力ある田舎町を創造する目的で1993年にボランティアグループを結成しました。以来町づくりの多様な活動を展開し、その集大成として新たな産業起こしを夢みて農商工連携による特産品開発に取り組んでいます。
 素材にはこの地方に昔から伝わる、糖度が高くて辛味が強い特性をもつみまから唐辛子を取り上げ、こだわりをもった特色ある産品を創出しています。

最新記事

カテゴリ

日記 (1294)
お弁当やお料理 (31)
食べる「みまから」 (29)
イベント (44)
お知らせ (326)
会員のみなさまへ (1)
働かざる…集い 活動報告 (4)
「みまから」保存法について (1)
美馬交流館の場所 (3)
その他 (38)
2014畑日記 (29)
おススメします! (5)

最新コメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

CalendArchive

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR