FC2ブログ
topimage

2020-08

ぷよ●よおにぎり - 2020.07.24 Fri

休みの日はとりべんを作っています。
今日は唐揚げが少し余ったので、おにぎりにしました。

必殺全部混ぜ!
ゆでたまごは飾りにしてみたら、なんとまぁ
あのパズルゲームのキャラクターぷよぷよにそっくり!

fc2blog_202007241605279b8.jpg

と思ったら、横向きはいなかった…。

fc2blog_2020072409445739f.jpg

かわいいおにぎりができました。
これ、今度、露店販売の時余裕があれば販売してみようかな~と思います。
味は抜群においしいです。
混ぜご飯。
ワンハンドフードでいけるんじゃないかと検討中です。

----------

暑い日の配達周りの楽しみは、これ。

fc2blog_202007240945146eb.jpg

阿波町のドルチェのジェラードです。
私は平日に行けるのでわりとすぐに買えますが、休日は並ばないと買えなかったりします。
さくらあずき、初チャレンジでしたが頬っぺた落ちました。
げっそり削がれました!
おーいし~~~~~!!

年中ドルチェには寄りますが、夏はとくに身に染みる。
おいしいジェラードをありがとうございます。


そして、そろそろ稲の花が咲き始めたのでしょうか。
目がかゆくて体もかゆくて、飲んでいるアレルギーの薬が合わなくなったのかな。

目薬が好きで、常に持ち歩いています。
高額なものから安価なものまでお気に入りがあるのですが、基本はすっきり爽快感とアレルギー用の2種類を幅広くマニアってます。
2月に渡米したときに目薬が無くなりそうだったので、ドラッグストアでアレルギー用の目薬を従弟に選んでもらったのがこちら。



fc2blog_20200718150804f04.jpg

fc2blog_2020071815083087a.jpg

これ、かゆみが一瞬で治まるので、感動しています。
もったいないので、ほんとにかゆくて我慢できないときだけチマチマ使っています。
成分は全く理解できませんが、何か日本製とは違う成分が入っているのでしょうか??
日本に帰ってから使ったので、現地で使ってみてもっとたくさん買い込んでくればよかったと後悔(泣)
日本のどこかに売っているのみをかけた方は、ぜひご一報願います。

現地ではそんなに高くなかったと思います。
日本の価格と同じくらいで12ドルくらいだったような記憶が。

アメリカはサプリメント大国なので、アレルギーものは本当に種類が豊富です。
2年前に渡米したときに、サプリメントのお店に入ると種類がありすぎて何も買えませんでした(笑)
唯一買ったのはお土産にプロテインのシェイカー。日本で買う筋トレグッズメーカーものが3分の1や4分の1の価格でした。

このご時世、どこにも旅に出かけられないモヤモヤ感で、妄想トリップばっかりしています。
友人と今までの旅を振り返って、無駄な行動パターンを反省したりもしています。

今度行く時がきたら、スムーズにスイスイ動けるようになっているかもしれません(笑)

おうち時間もそれなりに、充実しているのかもしれません。
スポンサーサイト



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

2020年みまからの販売を開始いたしました~おねがい «  | BLOG TOP |  » 徳島駅 クレメントにて 「とくしまえきすぽ」開催中!

プロフィール

美馬交流館 館長

Author:美馬交流館 館長
 私たちの住む美馬町は、いにしえの頃には他に類なき程の繁栄を極めた地であり、私たちはその偉大なる先人たちから学びこの地に昔日の活力ある田舎町を創造する目的で1993年にボランティアグループを結成しました。以来町づくりの多様な活動を展開し、その集大成として新たな産業起こしを夢みて農商工連携による特産品開発に取り組んでいます。
 素材にはこの地方に昔から伝わる、糖度が高くて辛味が強い特性をもつみまから唐辛子を取り上げ、こだわりをもった特色ある産品を創出しています。

最新記事

カテゴリ

日記 (1193)
お弁当やお料理 (31)
食べる「みまから」 (29)
イベント (44)
お知らせ (322)
会員のみなさまへ (1)
働かざる…集い 活動報告 (4)
「みまから」保存法について (1)
美馬交流館の場所 (3)
その他 (38)
2014畑日記 (29)
おススメします! (5)

最新コメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

CalendArchive

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR