FC2ブログ
topimage

2020-08

第二波じゃないの?? - 2020.07.17 Fri

コロナウィルスすごいですね。勢いありすぎですよ。
これって第二波じゃないのですかーーー??

今日はすでに東京は290人越えて、過去MAXとか。
検査の人数が増えているから、というのはわかりますが
ちょっとビビる数ですね。

地方もジワリジワリと増えていて、昨日は香川で10人。
徳島県西部は徳島市より香川の人数のほうが気になります。

見えない恐怖には、全員が、マスクとアルコール・3密は避けるを徹底をしなくてはいけませんね。

今一度、ふんどしを締めなおして生活しましょう。
アルコールはちゃんと原産国とか証明書があるかを確認して購入しましょう!

masuktearai1939341.png



それにしても、、、
GO TOキャンペーン??

そもそも強引に決行することも疑問ですが
急に東京発着はケース外とか
か、かわいそすぎませんか?

今慌ててキャンセルしても、キャンセル料は発生するだろうし。
これ少しは免除してあげるんだろうか?と思っていたら、先ほど「キャンセル料は補償しない」と発表してましたよ。
ひどい。国民なめてんの??と、なりませんか?

「出るな」言うたり「出かけろ」言うたり。

このキャンペーンの機会に、田舎で一人暮らしをしている親とかに会いに行こうとした人もいるだろうし
反対に、孫の顔を見に東京へ行こうとしていた人もいるだろうし
利用しようとしていた人の中には、レジャーではなくて必要な方がいるだろうし。

切ないですねぇ。

地方は「県内ででかけよう」モードが前回です。
それが無難かと思います。


求む!!
ワクチン!!
スポンサーサイト



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

GO TO 県内 «  | BLOG TOP |  » momomomomomo桃~

プロフィール

美馬交流館 館長

Author:美馬交流館 館長
 私たちの住む美馬町は、いにしえの頃には他に類なき程の繁栄を極めた地であり、私たちはその偉大なる先人たちから学びこの地に昔日の活力ある田舎町を創造する目的で1993年にボランティアグループを結成しました。以来町づくりの多様な活動を展開し、その集大成として新たな産業起こしを夢みて農商工連携による特産品開発に取り組んでいます。
 素材にはこの地方に昔から伝わる、糖度が高くて辛味が強い特性をもつみまから唐辛子を取り上げ、こだわりをもった特色ある産品を創出しています。

最新記事

カテゴリ

日記 (1193)
お弁当やお料理 (31)
食べる「みまから」 (29)
イベント (44)
お知らせ (322)
会員のみなさまへ (1)
働かざる…集い 活動報告 (4)
「みまから」保存法について (1)
美馬交流館の場所 (3)
その他 (38)
2014畑日記 (29)
おススメします! (5)

最新コメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

CalendArchive

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR