FC2ブログ
topimage

2020-06

社会的距離を守りつつ - 2020.04.27 Mon

身体が限界と悲鳴をあげているので
接触が少ない治療をお願いしました。
友人も一緒に機械治療。

fc2blog_2020042708121780e.jpg

牽引してもらうと首の痛みが楽になります。
ブヨンブヨンの体が情けない(笑)

友人の愛犬ロングコートチワワの小豆と一緒に貸し切り整骨院で心も体もリフレッシュできました。

fc2blog_20200427081244817.jpg


年末から不調だったキーボードを買い換えました。
前のタイプはかなり打ちにくかったので、力が入りすぎてEnterキーが時々無反応になることがありました。
ちょうど甥っ子のパソコンを調べていたので、ついで買い。

fc2blog_20200427081105123.jpg

昔ながらのちゃんとキーが出ているのが打ちやすいです。
平面に近いキーボードは力が入りすぎるのと隣との境がないので指の太い私はW打ちをしてしまいます。
今日からサクサク文章が打てるようになったので、仕事の効率も上がるかな~~~。
(やる気の問題ですけど)

それにしてもパソコンも関連機器も昔と比べると各段に安くなりました。
甥っ子のパソコン購入のためにいろいろ調べているうちに
自分にとってサブ機として使う程度の必要なスペックとソフトのみでパソコンをシュミレーションで作ってみると
20年前に初めて自分で買ったパソコンは3.5倍の価格です。。。

性能が良くなって安くなるパソコン
性能が良くなりすぎて高くなるスマートフォン

パソコン買う方が賢いかもしれませんね・・・。
スポンサーサイト



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

お弁当の注文をいただきました «  | BLOG TOP |  » お惣菜はお休みに入りました

プロフィール

美馬交流館 館長

Author:美馬交流館 館長
 私たちの住む美馬町は、いにしえの頃には他に類なき程の繁栄を極めた地であり、私たちはその偉大なる先人たちから学びこの地に昔日の活力ある田舎町を創造する目的で1993年にボランティアグループを結成しました。以来町づくりの多様な活動を展開し、その集大成として新たな産業起こしを夢みて農商工連携による特産品開発に取り組んでいます。
 素材にはこの地方に昔から伝わる、糖度が高くて辛味が強い特性をもつみまから唐辛子を取り上げ、こだわりをもった特色ある産品を創出しています。

最新記事

カテゴリ

日記 (1136)
お弁当やお料理 (31)
食べる「みまから」 (29)
イベント (44)
お知らせ (322)
会員のみなさまへ (1)
働かざる…集い 活動報告 (4)
「みまから」保存法について (1)
美馬交流館の場所 (3)
その他 (38)
2014畑日記 (29)
おススメします! (5)

最新コメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

CalendArchive

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR