FC2ブログ
topimage

2020-06

タイムリー - 2020.04.18 Sat

今日、友人の母から温かい手紙と手作りマスクが届きました。
マスクの中に当てる布も!(こんなのあるんだ~~~)

fc2blog_202004181333501e7.jpg

深く考えないように心がけていますが
やっぱり壊滅的なGWには落ち込みます。

そんな中、リアルに励まされると胸に刺さる。

fc2blog_20200418133406760.jpg

fc2blog_2020041813341954b.jpg

早速装着。
目元だけなら私まだ若く見えません??
シミとシワとくすみと最大級の二十顎が隠れてるのでマスクが似合うのです。
(マスクは誰でも似合うものですけど)

柄物はあかんって思いましたが、これまた花柄がよく似合う♪
自分で言っちゃう(笑)
実は小池東京知事が着用している手作りマスク
上品でかわいいな~と思っていたのです。

私も百合子スタイル。

と調子に乗りましたけど、これジャストフィットです。
ママン、私に合わせて2Lサイズ縫ってくれたのかしら??

今日からヘビロテ。このマスクの巨人見かけたら声かけてください。
あ、社会的距離×10は離れて呼んでくださいね。


こちらせっせと実の母が使い捨てマスクを製作しています。
週に3回、使い捨てマスクを道の駅みまの里で販売していますが
あっという間に売れてしまうそうです。
困っている人求めている人に届くように実の母も頑張ってます。

マスクがない!と探すより作った方が早いし希望が持てるんじゃないでしょうか?
布マスクも外側にアルコールをシュッとすれば効果は多少上がるしね。

アルコールも少しずつ手に入るようになってきましたよ。
今が大事です!
私は昔から無類のアルコール消毒好き。

昨夜閉店前に人気が無くなったころを見計らってドラッグストアに必要なものを買いにいきました。
店の入り口に「アルコール消毒お使いください」と書かれた消毒剤があったのでシュッとしてごしごししたら
思いっきりキッチンハイターでした。。。
いやそれならそうと書いてくれ。
キッチンハイターは手に使うものじゃない。拭き取り作業につかうもんや…
もちろん希釈しているはずですが、もう手がキッチンハイターの匂いで臭いしひび割れに入って痛いし。
消毒剤を置いてくれるっことは大変ありがたいことですが、あと少し親切も付け加えてください。

みなさんもお気をつけくださいね。
手荒れの人がこういった消毒剤使うと、めっちゃ痛くて悪化しますよ。

スポンサーサイト



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

お惣菜はお休みに入りました «  | BLOG TOP |  » 褒めて 伸ばす

プロフィール

美馬交流館 館長

Author:美馬交流館 館長
 私たちの住む美馬町は、いにしえの頃には他に類なき程の繁栄を極めた地であり、私たちはその偉大なる先人たちから学びこの地に昔日の活力ある田舎町を創造する目的で1993年にボランティアグループを結成しました。以来町づくりの多様な活動を展開し、その集大成として新たな産業起こしを夢みて農商工連携による特産品開発に取り組んでいます。
 素材にはこの地方に昔から伝わる、糖度が高くて辛味が強い特性をもつみまから唐辛子を取り上げ、こだわりをもった特色ある産品を創出しています。

最新記事

カテゴリ

日記 (1136)
お弁当やお料理 (31)
食べる「みまから」 (29)
イベント (44)
お知らせ (322)
会員のみなさまへ (1)
働かざる…集い 活動報告 (4)
「みまから」保存法について (1)
美馬交流館の場所 (3)
その他 (38)
2014畑日記 (29)
おススメします! (5)

最新コメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

CalendArchive

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR