FC2ブログ
topimage

2020-06

食生活が豊かな人は素敵な人です - 2020.03.27 Fri

お客様から、別件でありがたい連絡をいただきました。
そしてお礼のメールをさせていただいたところ
みまからを応援してくださっている方でした。

いつものように、リピーターとなってくださっている方はどのようにみまからを召し上がっていただいているのか気になる!
もちろん、これまたいつものように教えてくださいました。写真付!
それがこちら↓↓

image1.jpeg


え???
ビジュアル良すぎませんか?
これお店ですよね?

それがびっくり。お店ではなくて、ご自身で作られたみまから入りのパスタでした。
まずは私はパスタを作っても捻じって盛りつけたことは一度もありません…。
真ん中にこんもりと、盛りつけたことありません。
え????自分の女子力のなさにガックシ。

しかもしかも 一文引用↓
【小豆島の"いわしの生姜オリーブオイル漬け"も二切れ入れています。
(いつもはアンチョビなのですが)】

えええ?すごい。
器も砥部焼と、四国にとてもこだわりの愛情を持たれている松山出身の奈良県の方です。
四国を丸ごと応援してくださっているそうです。とっても嬉しいです。

みまからと一緒に映した写真も送ってくださいました。

image0.jpeg

こちらは朝食だそうですが、またこんもり真ん中におしゃれに盛り付けている。
そして、奥に並んだ絶対身体にいいドリンク。
さらに、おそらくみまからの瓶には開封の日付が書かれている。

この写真を見る限り、浮かぶ人物像は
本当に故郷を愛してくれている心の優しい、そして清潔感のあるちゃんとしている方と思います。

私なんて家で写真撮ろうにもあちこち映り込みが過ぎてシンプルに撮れません。
片付けが苦手なので、必ず何かしら映り込みます。
お皿も用途や気分に合わせて変えません。
自分が気に入ったお皿をなんでも盛ります。
そして何度も言うように、、、こんもり真ん中もりつけは永遠の憧れ。
量が勝負の我家なので、てんこ盛りです。

ああ、この写真を見つめれば見つめるほど、自分の女子力のなさに反省…。

最大の驚きは、お名前の漢字から推察ですが
男性の方ということです!

K様を見習って4月からは私も少しずつ女子力あげられるように
少しずつ、少しずつ意識したいと思います。。。
少しずつね。


みまからペペロンチーノ。
アンチョビ類入れると各段においしさUPですよね。
作ってみよう!

K様 本当にありがとうございました!


皆様からの「みまからの食べ方」ぜひ教えてください!

スポンサーサイト



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

今日も空はきれいです «  | BLOG TOP |  » 春の到来

プロフィール

美馬交流館 館長

Author:美馬交流館 館長
 私たちの住む美馬町は、いにしえの頃には他に類なき程の繁栄を極めた地であり、私たちはその偉大なる先人たちから学びこの地に昔日の活力ある田舎町を創造する目的で1993年にボランティアグループを結成しました。以来町づくりの多様な活動を展開し、その集大成として新たな産業起こしを夢みて農商工連携による特産品開発に取り組んでいます。
 素材にはこの地方に昔から伝わる、糖度が高くて辛味が強い特性をもつみまから唐辛子を取り上げ、こだわりをもった特色ある産品を創出しています。

最新記事

カテゴリ

日記 (1136)
お弁当やお料理 (31)
食べる「みまから」 (29)
イベント (44)
お知らせ (322)
会員のみなさまへ (1)
働かざる…集い 活動報告 (4)
「みまから」保存法について (1)
美馬交流館の場所 (3)
その他 (38)
2014畑日記 (29)
おススメします! (5)

最新コメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

CalendArchive

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR