FC2ブログ
topimage

2020-04

また!うまいもん見つけました - 2020.03.02 Mon

最近驚いたこと。

道の駅みまの里で美馬のパティシエに会って、これ味見して~といただいたもの。

fc2blog_2020030209355237e.jpg

バスク風チーズケーキ

風がポイント。たぶん、いやきっと…

なんとなく味は想像できるけど、楽しみに持って帰り食後にパクりっ。

うんまぁ~~~~~

おひとり様量なのに、私の旨いを聞いて、姪と母がちょうだい攻撃。
2口しか食べれませんでした。

濃厚なのにあっさりしていて、ニューヨークチーズケーキのような食感です。
この量ペロリといけます。
いつも母がちょっと頂戴というのでイラっとしながら食べきっていますが
私が本気だせば5個は食べられます。

今は1サイズのようですが、よくレストランのドルチェで出てくるような
長めのカタラーナのようなサイズができると嬉しいな~~~。

もちろん、かぶりつきたい!

fc2blog_20200302093541a96.jpg

ぜひ、みまの里でお買い求めください。
良心的なお値段です。


さて、そんな道の駅みまの里。
世間的に知事から市長からの指示があったので、イベントは中止になっていますが
休館までは指示がないそうなので、いまのところお休みする予定はないそうです。

でも、あきらかに客足は落ちている。

当社もたくさん売れ残るようなら休むか2日に1回にするとか
何らかの対応をしないと赤字が続いては困る。
と、母に言いましたが、「休んだらもっと困る人がおる」と返されてしまいまして。
結局は母の好きにすることにしました。
そもそも独居老人のために始めたお惣菜作りですから。

fc2blog_20200302093603459.jpg

今日は1品少ないですが、いつもの量を並べています。
でも今のところ定期的に来る売上メールでは、200円しか売れていません(笑)

ははは。

は~~~~。

※あまりにもたくさん残るようなら強制的に対応します。
といっても数量を減らすくらいです。

この冬、みっちゃん漬がすごく売れました。
どしたん?ってくらい毎日売れています。
ありがたいです。

fc2blog_20200302093615686.jpg

引っ張られて、夏に売れるねり梅もついで買いしてくれるのかよく出ています。

fc2blog_20200302093625c6b.jpg

ありがたいです。
共にご飯に合う商品。しっかり米を食べて体力つけてくださいね!

ほしいももひっそりと始めていますが、こちら…
紅はるかを使用しているからか、糖分が出すぎてしまい
袋にぺったりひっついてしまっています。
安心安全な証拠なのですが、開封時まぁまぁ大変かも…。



スポンサーサイト



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

新型コロナウィルスについて思うこと。 «  | BLOG TOP |  » 叔父の人柄

プロフィール

美馬交流館 館長

Author:美馬交流館 館長
 私たちの住む美馬町は、いにしえの頃には他に類なき程の繁栄を極めた地であり、私たちはその偉大なる先人たちから学びこの地に昔日の活力ある田舎町を創造する目的で1993年にボランティアグループを結成しました。以来町づくりの多様な活動を展開し、その集大成として新たな産業起こしを夢みて農商工連携による特産品開発に取り組んでいます。
 素材にはこの地方に昔から伝わる、糖度が高くて辛味が強い特性をもつみまから唐辛子を取り上げ、こだわりをもった特色ある産品を創出しています。

最新記事

カテゴリ

日記 (1101)
お弁当やお料理 (30)
食べる「みまから」 (29)
イベント (44)
お知らせ (321)
会員のみなさまへ (1)
働かざる…集い 活動報告 (4)
「みまから」保存法について (1)
美馬交流館の場所 (3)
その他 (38)
2014畑日記 (29)
おススメします! (5)

最新コメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

CalendArchive

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR