FC2ブログ
topimage

2020-01

師走、師走、、、 - 2019.12.27 Fri

連日大忙しの美馬交流館です。
商品の出荷が間に合ってない現状。
ボスも年ですし、二人で受注/出荷業務をこなすのは年々厳しくなっています。
と、愚痴をこぼしてみる。。。ちょっとだけイライラが解消されます。

さて、忙しくていっぱいいっぱいの時は
甘いモノに限る!

という絶妙なタイミングで、清水製菓さんのいももちの差ししれがありました!
ありがとうございます!!よく察してらっしゃる♪

fc2blog_2019122609400160c.jpg


あと少し、がんばります!

一昨日は、みまから唐辛子の畑を手伝ってくれている
同級生のお父さんが、かりんシロップを届けてくれました。
かりん=のどや風邪に効く!

fc2blog_201912260939203c5.jpg

fc2blog_20191226093934fbd.jpg

実はこの日、母と甥っ子がW風邪でバタン。
甥っ子に至ってはいきなり38度を超えたのでこれはインフルだと半日様子みた後、病院に連れて行きました。
私がインフルをもらったほうが、母がインフルにかかるよりマシ。
甥っ子には二度と母に近づくな!と厳しく伝えると「もうばあちゃんに会えないなんて~~」と泣きマネをしていたので
こりゃ元気やな、と思っていました。

結果インフルではありませんでした。気管支炎からくる発熱。
よかった~~~。
と、いうわけで、咳き込む二人に本当にありがたいナイスタイミング!
かりんシロップで風邪が楽にたったそうです。

もう半分は飲んでしまったので、おっちゃんまた来年もちょうだいね~~~!

あと、この時期悩まされる手荒れについて。

何かと気にかけてくれる、床屋のおっちゃんからミツロウの手づくりバームをいただいています。
これが、よく効く!!しっかり保湿されるのに、サラサラなのが大のお気に入りです。

fc2blog_201912270945261b7.jpg

仕事柄というか、昔から(競技の特性上)ハンドクリームが苦手な私にとって、これは救世主です。
おっちゃんありがとう!また来年もよろしく~~~。


町内のあちこちの方に何かと気を遣っていただいております。

さて、今日もがんばります!!
スポンサーサイト



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

ご挨拶 «  | BLOG TOP |  » Merry X'mas!

プロフィール

美馬交流館 館長

Author:美馬交流館 館長
 私たちの住む美馬町は、いにしえの頃には他に類なき程の繁栄を極めた地であり、私たちはその偉大なる先人たちから学びこの地に昔日の活力ある田舎町を創造する目的で1993年にボランティアグループを結成しました。以来町づくりの多様な活動を展開し、その集大成として新たな産業起こしを夢みて農商工連携による特産品開発に取り組んでいます。
 素材にはこの地方に昔から伝わる、糖度が高くて辛味が強い特性をもつみまから唐辛子を取り上げ、こだわりをもった特色ある産品を創出しています。

最新記事

カテゴリ

日記 (1068)
お弁当やお料理 (30)
食べる「みまから」 (29)
イベント (44)
お知らせ (320)
会員のみなさまへ (1)
働かざる…集い 活動報告 (4)
「みまから」保存法について (1)
美馬交流館の場所 (3)
その他 (38)
2014畑日記 (29)
おススメします! (5)

最新コメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

CalendArchive

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR