FC2ブログ
topimage

2019-12

バタバタしていると11月が終わります… - 2019.11.26 Tue

気が付けば月末…。消費税率の変更から2カ月が過ぎようとしています。
焦りますよね。毎年年末が来るのがマッハの速度で。これって老化現象の一つらしいですよ。
トホホ

10月の一カ月間で様子を見て、11月に商品の価格変更を行いました。
イチかバチかの周回遅れ値上げにも、温かく理解していただいた皆様
本当にありがとうございます。
長年お付き合いいただいているお客さまには、本当にいつも感謝しています。
ありがとうございます。
これから当社製品を好きになってくださる皆様も、ありがとうございます。お礼の先走りしておきます。

さて、11月よりメール便の発送形態を変更しています。
郵便局との話し合いに決着がつきまして(別にもめてませんよ)
メール便においては従来の形からゆうパケットへ変更しています。

実際に送料は61~121円ほど値上がりしています。値上がりの価格はびっくりですけど。
1キロ以内 1センチ刻みで、3センチまで。
値上げにもルールにも条件的には不利ですが、追跡をつけてくれました。
なので今は簡単になるべく経費を抑えるために
こんな感じで出荷しています。↓↓

fc2blog_20191126094321d00.jpg

台紙にマスキングテープで固定。これ、袋に入れてみたのですが、中で動くし、サランラップみないなビニールは邪魔くさい。
何よりお客様がスムーズに商品を開封できることが大切。
で、今はこんな形です。届いたお客様、何か不都合やおススメの梱包ががあれば教えてください!

fc2blog_20191126094338114.jpg

納品書を入れるとこんな感じ。
これはみまから100g袋×5 です。

しっかりフラットにしながらテープを止めて出荷します。

fc2blog_20191126094354fd4.jpg

送料は実は値上がりしていますが、
メール便は、この状態で送る限りは変更する予定はございません。

そして、ようやく  本日より値上げした送料について調整します。
いつまでかかるかわかりません(笑)
途中で飽きて放棄するかもしれません。
この仕事1ヶ月前に済ませておかなければいけなかったことですが
自分が損するだけならば後回しします。他にもやることいっぱいあったので仕方ないっす!


【お知らせ】
◎こちらの都合で申し訳ないのですが、以下の日程は不在で出荷ができません。
お急ぎの方は、FAXやお電話でご連絡ください。
終日不在の時は夜に対応できます。

11月 28(午後から) 30(終日) 
12月 1、2(終日)  5,6,7(不在) 

ご迷惑をおかけして申し訳ございませんが
何卒よろしくお願いいたします。
スポンサーサイト



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

初めて旨いと思った猪肉 «  | BLOG TOP |  » 三頭の紅葉を伝えたい!!

プロフィール

美馬交流館 館長

Author:美馬交流館 館長
 私たちの住む美馬町は、いにしえの頃には他に類なき程の繁栄を極めた地であり、私たちはその偉大なる先人たちから学びこの地に昔日の活力ある田舎町を創造する目的で1993年にボランティアグループを結成しました。以来町づくりの多様な活動を展開し、その集大成として新たな産業起こしを夢みて農商工連携による特産品開発に取り組んでいます。
 素材にはこの地方に昔から伝わる、糖度が高くて辛味が強い特性をもつみまから唐辛子を取り上げ、こだわりをもった特色ある産品を創出しています。

最新記事

カテゴリ

日記 (1053)
お弁当やお料理 (30)
食べる「みまから」 (29)
イベント (44)
お知らせ (318)
会員のみなさまへ (1)
働かざる…集い 活動報告 (4)
「みまから」保存法について (1)
美馬交流館の場所 (3)
その他 (38)
2014畑日記 (29)
おススメします! (5)

最新コメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

CalendArchive

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR