FC2ブログ
topimage

2019-12

111の日 - 2019.11.15 Fri

気が付けば2週間前のはなしですが
11/1に徳島市内で仕事を終わらせ、19時過ぎてコーヒー豆を仕入れにカルディ(輸入食材等を扱う食品雑貨屋)へ寄りました。

入り口にマグカップ用のコーヒーがあったので見ていたら、隣の箱に「残り1個」と書かれていたのが目に入り
見てみると、かわいいトートバッグ。中になにが入ってるのかしら?と手を伸ばした瞬間に
後方から「あ~~~あった~~~~~~!やっと見つけた~~~~~!」とそのトートバッグにめがけて突進してくる女性。
思わず手を引っ込めてキョトンとしているとその女性に「ごめんなさい。これ買いますか?」と聞かれたので
「いえいえどうぞ。見てただけです。そんなに欲しかったん?」と聞き返すと
「111(ワンワンワン)の日限定で毎年出るんです。この日しか買えないんです・・・」とそのバッグを抱きかかえて説明してくれました。
どうやら、他店のカルディは回ってきて売り切れてたし、昨年もGETできなかったとのこと。
うれしいうれしいとバッグを抱きかかえて喜んでいる姿がとてもかわいかったです。

「予約できないの?」と聞くと限定で店頭販売のみらしくて各店舗200個しか入らないとか。
(調べてみると、オンラインショップでは 抽選販売 でした!)

「それはそれはよかったね~~~かわいいしいいね~」と一緒に喜んだり犬の話をしたりしていると
一連の流れを店員さんが見ていたようで、「お客様よろしかったら…」とディスプレイ用を持ってきてくれました。

どうも、私が譲ったように見えたらしくて、これで「いらん!」は言えない状況・・・。
一応その女性にも「お友達の分頼まれてないの?」と確認しましたが
「大丈夫です。ぜひ買ってください。お揃いにしましょう!」と勧めていただいたので

買いましたよ(笑)
それがこちら↓

fc2blog_20191109091723126.jpg


fc2blog_20191109091743e5d.jpg


軽いしたくさん入るわりに型崩れしないし。
しかも好きな色赤だし。
実はかなりお気に入っています♪

これは来年もGETしたくなりました。

ただの偶然、たまたまそこに居合わせただけでしたが
とても素敵な時間で小さな幸せを感じました。

うれしくて、翌日から愛用しています。

fc2blog_20191115111455a1b.jpg

この方にはなんのこっちゃですけど。
スポンサーサイト



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

おでんの日 «  | BLOG TOP |  » 11/10(日) おでん屋Yumiko ぜひ寄ってください!

プロフィール

美馬交流館 館長

Author:美馬交流館 館長
 私たちの住む美馬町は、いにしえの頃には他に類なき程の繁栄を極めた地であり、私たちはその偉大なる先人たちから学びこの地に昔日の活力ある田舎町を創造する目的で1993年にボランティアグループを結成しました。以来町づくりの多様な活動を展開し、その集大成として新たな産業起こしを夢みて農商工連携による特産品開発に取り組んでいます。
 素材にはこの地方に昔から伝わる、糖度が高くて辛味が強い特性をもつみまから唐辛子を取り上げ、こだわりをもった特色ある産品を創出しています。

最新記事

カテゴリ

日記 (1053)
お弁当やお料理 (30)
食べる「みまから」 (29)
イベント (44)
お知らせ (318)
会員のみなさまへ (1)
働かざる…集い 活動報告 (4)
「みまから」保存法について (1)
美馬交流館の場所 (3)
その他 (38)
2014畑日記 (29)
おススメします! (5)

最新コメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

CalendArchive

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR