FC2ブログ
topimage

2019-11

10/24 道の駅まつり IN 宇多津 - 2019.10.29 Tue

24日にはユートピア宇多津にて、全国道の駅シンポジウムが開催されて
四国ブロックが担当ということで、四国の道の駅が選りすぐりの逸品を持って露店販売がありました。

私はみまの里のお手伝いで、みまの里駅長と美馬市農林課・観光課の方々と美馬観光ビューローさんとの大所帯。
久々にこんなに人がいたので、準備も片付けもとっても楽でした。
そして休憩もできたので疲労感もいつもほどはありませんでした。


fc2blog_201910281841387e7.jpg


fc2blog_201910281841565a3.jpg


出足から人か少ないな~と思ったら、の会場への入り口にのぼりが全然立ってないし
来るお客様はお年寄りの方が多く、立ち寄ってくれたお客様に尋ねると
「散歩にきたらこんなんしてたから寄ったよ」とのこと
宣伝がほぼされていなかったようです。
私の予想では関係機関(市役所とか)にビラを置いていた程度じゃないでしょうか?
シンポジウムには全国から関係者が集まっているとのことですが
なかなかの苦戦。

関係者以外のお客様にどんどん話しかけて立ち寄ってもらう作戦にし
買っていただくより、見てもらってパンフレットをもらっていただくようにしました。

どこのブースも大苦戦の中、フランクは早々に完売し
清水製菓さんのうずまんじゅうやロールケーキも完売したのは大健闘だったと思います。

fc2blog_201910281842136ef.jpg

四国ブロックの副会長をされているという美馬市長が立ち寄ってくれました。

人手に余裕があるので、今回は「市長!フランク持って写真撮ってください」
と市長にフランクを渡したら「一緒に撮ろう」と言われたので、2ショット写真を撮りました(笑)

fc2blog_201910281842287aa.jpg


美馬市長、家も近いし元レスリング選手でバリバリの体育会系で
私にとってはとても親しみやすい方なんです。

市長に 「なんかいるか?」と聞いてくれたとき
市役所の面々は 「いえいえ、そんな滅相もない。大丈夫です」
と謙虚にしているところに被せて
『市長プリン食べたい!』と、主張し
「よっしゃプリンの!」と、目の前のテントのおいしそうなプリンをたくさん買ってくれました。

「ほかになにかいるか?」とさらに聞いてくれたので
『ぐるっと回っておいしそうなもの見つけてきてください』と送り出したら
みかんや焼き栗にお菓子に、、、たくさん買ってきてくださいました(喜)

『市長ありがと~~~!』と受け取り、その後シンポジウムへ秘書と消えていきました。

テント内でみんなでおいしくいただいているとき市役所の面々に
「市長にプリン買ってや言えるのあなただけよ」と突っ込まれました。

美馬市長は私にとっては上司ではなく、市民に近い市長です。
こういう時にこそ甘えても私はいいと思います。
もちろん、自分の商品を買ってとは絶対に言いません。それは厚かましいし恥ずかしいことだと思っています。
市長が前のテント(道の駅津田の松原)のプリンを買ってくれたことで、そちらの支配人がとても喜んでくださいました。

これが大事!
市長ナイスでした!


スポンサーサイト



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

10/25.26 美馬市PRキャラバン IN大阪 «  | BLOG TOP |  » 丸池製麺所の釜玉

プロフィール

美馬交流館 館長

Author:美馬交流館 館長
 私たちの住む美馬町は、いにしえの頃には他に類なき程の繁栄を極めた地であり、私たちはその偉大なる先人たちから学びこの地に昔日の活力ある田舎町を創造する目的で1993年にボランティアグループを結成しました。以来町づくりの多様な活動を展開し、その集大成として新たな産業起こしを夢みて農商工連携による特産品開発に取り組んでいます。
 素材にはこの地方に昔から伝わる、糖度が高くて辛味が強い特性をもつみまから唐辛子を取り上げ、こだわりをもった特色ある産品を創出しています。

最新記事

カテゴリ

日記 (1045)
お弁当やお料理 (30)
食べる「みまから」 (29)
イベント (44)
お知らせ (318)
会員のみなさまへ (1)
働かざる…集い 活動報告 (4)
「みまから」保存法について (1)
美馬交流館の場所 (3)
その他 (38)
2014畑日記 (29)
おススメします! (5)

最新コメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

CalendArchive

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR