FC2ブログ
topimage

2019-11

10/13 ミライズマルシェでした - 2019.10.19 Sat

報告が遅くなりました。先日のミライズマルシェの様子です。


fc2blog_20191017150216199.jpg


fc2blog_20191017150231b61.jpg

独りフランクはリスキーなので、母に助っ人をお願いしました。
母のいなりと鯖寿司を持って行くと
あっという間に完売したので、母の給料は稼ぎました 笑

隣の横倉の田楽 これ、めっちゃおいしかった~~~!
味噌がみそ!豆腐とじゃがいもを食べたあと、帰る前に卵もいただきました。

fc2blog_20191017150248398.jpg

反対隣の大谷直売所のうどん これもおいしかった~!!

fc2blog_20191017150301d05.jpg

渋い会長とうどん

fc2blog_201910171503185b1.jpg


両隣、高齢者&後期高齢者ばかり。
本当に頭が下がります。よく働くしとにかく元気にがんばってらっしゃる!
当社の高齢者もよくがんばっています。
みなさんすごいわ。


この日は観光バスとオデオン座でイベントがあったのでお客様の入りも上場でした。

fc2blog_20191017150355fde.jpg

ビューローさんのピンチヒッターでフランクを売りましたが、
どうやらこれまでの出店で一番の売上だったみたいで
とっても褒められました。よかったよかった。

お買い求めいただいた皆様、どうもありがとうございました!

さて、たまたま高校時代の友人がうどん県からサイクリングでうだつの町並みへ来るという連絡があったので
マルシェに来るように伝えていたら現れました。

fc2blog_201910171501507a8.jpg

外見も中身も落ち着きのない、高校時代の同級生です。
彼女は長距離専門のアスリートでしたが、今はマラソンやらバイクやら、、、
トライアスロンとかやっちゃってるみたいで、あんなに練習嫌いだった子が今も走っていることにびっくりです。
趣味を超えて大会に出たりしてるので、無理しないように頑張ってほしいです。

----------------------------------

翌日14日は 美馬市の産直のお手伝いで 宝塚植木まつりへ行ってきました。

あいにくの雨でもたくさんおお客さまに来ていただきました。
忙しかったので写真を撮り忘れましたが
ずーーーーーーーーっと長年当店のみまからを買ってくださっているお客様のN様が会いに来てくださいました!
感激しました。でも写真も撮れず、持ち場も離れられず、ゆっくりお話しできなかったのが残念でなりません。

N様とは何年もやりとりしているので、初対面なのに初めましてではない不思議な感覚。
勝手にイメージしていた方通り、とってもお綺麗でスレンダーな方でした。
(私の3分の1くらいのサイズでした)

とてもうれしかったです。
N様本当にありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。


と、連休は忙しく動いていました。

次は。。。

10/23(水) 宇多津海浜公園近くのユープラザうたづで開催される【道の駅まつりI宇多津】に
みまの里として出店します。みまから商品と清水さんのロールケーキとみまからフランクがメインです。

全国道の駅シンポジウムがあるそうです。その横で四国の道の駅が「一押し商品」を持って出店します。
みまの里のお手伝いです。
平日なので読めませんが、他の道の駅の出店商品も魅力的なものばかりなので、とても楽しみです。
たくさんの方に会えますように!

お待ちしております。

翌日10/24.25 は大阪へ美馬市PRキャラバンとして出張です。

またごそごそ動きます。
その間出荷が滞りますこと、ご迷惑をおかけします。







スポンサーサイト



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

丸池製麺所の釜玉 «  | BLOG TOP |  » 被災に遭われた地域のみなさまへ、心よりお見舞い申し上げます

プロフィール

美馬交流館 館長

Author:美馬交流館 館長
 私たちの住む美馬町は、いにしえの頃には他に類なき程の繁栄を極めた地であり、私たちはその偉大なる先人たちから学びこの地に昔日の活力ある田舎町を創造する目的で1993年にボランティアグループを結成しました。以来町づくりの多様な活動を展開し、その集大成として新たな産業起こしを夢みて農商工連携による特産品開発に取り組んでいます。
 素材にはこの地方に昔から伝わる、糖度が高くて辛味が強い特性をもつみまから唐辛子を取り上げ、こだわりをもった特色ある産品を創出しています。

最新記事

カテゴリ

日記 (1045)
お弁当やお料理 (30)
食べる「みまから」 (29)
イベント (44)
お知らせ (318)
会員のみなさまへ (1)
働かざる…集い 活動報告 (4)
「みまから」保存法について (1)
美馬交流館の場所 (3)
その他 (38)
2014畑日記 (29)
おススメします! (5)

最新コメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

CalendArchive

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR