FC2ブログ
topimage

2019-09

お久しぶりのお弁当でした - 2019.09.02 Mon

9/1(日) 脇町うだつアリーナで 当社社長主催の「徳島県空手道練成大会」が行われました。

毎年開催していますが、今年は前々日まで不在だった社長から、大会準備の進行表を渡されていたので、設営等の工程は頭に入っていた私。無事に社長は帰国しましたので、余計な脳みそを使いました。

物販用の前日準備は行きましたよ。

fc2blog_20190902144231aad.jpg

いつものようにスタンバイ。
気付けば設営等もめっちゃスムーズで終了のアナウンスが流れていました。
設営スタッフは例年よりは少なかったにも関わらず、スタッフの皆様の進化が垣間見れました。

fc2blog_20190902144258b67.jpg

当日は私は3時から卵焼きババア。
おばちゃんたちが来る5時までに焼き終えないといけません。

fc2blog_20190902154655b40.jpg

卵焼きのスペースはあんまりないから小さめにね、と言われまして
かわいい卵焼きを作りました。

今回のお弁当はこれ。
いつもの日替わり弁当ですが、卵焼きがあるのとないのとでは彩りが全然違いますよね。

fc2blog_20190902144137ac5.jpg


私がお弁当を持って行った10時半ですでに完売している商品がありました。
それは…
清水製菓さんの「うずまんじゅう」です。
写真撮る間もなくなくなっていました。

社長の道場生で「まぼろしのうずまんじゅう」としてにわかに人気があるのです。
私が物販ブースに着くと、私を知っている保護者の方や生徒さんたちが
「うずまんじゅうないんですか??」と聞きに来られました。

どうやら売り切れたらしい…と伝えると
『なんでもっと持ってこんの~~~~』と、子供たちに囲まれてしまいました。
「おじいちゃんとおばあちゃんが作ってるからよーけできんのや!」と蹴散らしました(笑)
嘘です。なだめました。

どこに持って行っても、何よりも一番に完売する清水製菓の商品です。
売らせてくれる私はとても幸せ者。
いつもありがとうございます。

会場では友人が販売スタッフとして来てくれていたので助かりました。

fc2blog_201909021441570f0.jpg

真ん中は共通の教え子くんです。
20年前からの付き合いで相変わらず人懐っこいかわいい子です。
社長の道場に彼の息子たちが通っています。

fc2blog_20190902144122aaa.jpg

物販の目の前にはちびっこの試合でした。
臆せず果敢に挑み、負けて大泣きし親に抱きかかえられる。
どの子もみんなかわいくて一生懸命で目じりが下がります。

さて、今回は元同僚の子どもたちが兄妹Vを達成いたしまして
優勝したら先生の肩車が恒例なのですが
甥っ子に懐いている妹ちゃんは、毎回優勝するたび甥っ子を指名(笑)
兄妹V肩車の写真が面白くて…あ、失礼。
見てください。

fc2blog_20190902144600485.jpg

W優勝はすごいことで上の二人が主役なのですが 
土台の二人のほうが目立つのはなぜ?(笑)

せっかくなのに、両親も肩車してもらえばよかったのにな~
こういう気が利かないんですよね。ボキャブラリーが乏しい兄と甥っ子です。


みなさまお疲れさまでした!

買ってくれたみなさん、いつもありがとうございます!
また来年もお待ちしております。

スポンサーサイト



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

お知らせ 明日から出張です «  | BLOG TOP |  » ご心配ありがとうございます

プロフィール

美馬交流館 館長

Author:美馬交流館 館長
 私たちの住む美馬町は、いにしえの頃には他に類なき程の繁栄を極めた地であり、私たちはその偉大なる先人たちから学びこの地に昔日の活力ある田舎町を創造する目的で1993年にボランティアグループを結成しました。以来町づくりの多様な活動を展開し、その集大成として新たな産業起こしを夢みて農商工連携による特産品開発に取り組んでいます。
 素材にはこの地方に昔から伝わる、糖度が高くて辛味が強い特性をもつみまから唐辛子を取り上げ、こだわりをもった特色ある産品を創出しています。

最新記事

カテゴリ

日記 (1027)
お弁当やお料理 (30)
食べる「みまから」 (29)
イベント (44)
お知らせ (313)
会員のみなさまへ (1)
働かざる…集い 活動報告 (4)
「みまから」保存法について (1)
美馬交流館の場所 (3)
その他 (38)
2014畑日記 (29)
おススメします! (5)

最新コメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

CalendArchive

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR