FC2ブログ
topimage

2018-12

久しぶりにお勉強してきました - 2018.11.29 Thu

火曜日にかなり久しぶりに聞いてみたいと思ったビジネスセミナーがあったので
配達も兼ねて徳島市内まで行ってきました。

惣菜の早起きがとても心配だったのですが、一瞬だけ意識が飛んだくらいで
ちゃんと最後まで話を聞くことができました。

私の後ろの席のおっちゃんがオオイビキと腹の虫を交互に奏でていたので
私の眠気も吹っ飛びました(笑)

自営業の人は朝早くから夜遅くまで働いているので、定刻の仕事の方より睡魔に襲われる時間が多いように思います。
おっちゃんも疲れているんだと思います。決して寝ようと思って参加したわけではないはず。
私も最近は朝が早いので「寝たらいかん」と気合入れてもふ~っと意識が飛ぶことが多々あります。

今回はもちろん前でお話しされている方は気分を害したかもしれませんが
『つまらないから寝る』とか『おもしろくないから寝た』とかではないので
そこのところ誤解なきようおねがいしたいですね。

一生懸命働いている人ほど睡魔には敗北してしまうものです。


お勉強の内容は、非常に参考になりましたので少しずつ実践していけたらと思います。

詳しい内容は伏せますが要は 【信念を貫きとおせ】ということです。


市内に出るときは連絡しておくとリサーチして予約までしておいてくれる
ありがたいランチ友が私にはいます。

今回は『牛カツ食べに行くよ!』とLINEが来ました。
日ごろのご褒美 ( →ご褒美多すぎって言わないで)


牛カツカフェですって。
文理大学すぐそばです。

fc2blog_20181129161205e3a.jpg


衝撃的においしかったですよ!!
牛カツと聞いたので薄いお肉のカツレツを想像していたので
こちらが運ばれてきた瞬間思わず--何このビジュアル最高!--と心の声があふれ出ていました(笑)

スダチ、わさび、塩、甘醤油の味があります。
お吸い物もうまい!

赤身肉の柔らかさに全然脂っこくない衣。最高。

レアが苦手な方は横の鉄板で焼くことができます。

気になる方はご連絡くださーい。

ちなみに店員さん、ものすごくかわいい人と美人な人でしたよ。


スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

私の恩人が移転しました ~なな整骨院 «  | BLOG TOP |  » みまからフランク実演販売

プロフィール

美馬交流館 館長

Author:美馬交流館 館長
 私たちの住む美馬町は、いにしえの頃には他に類なき程の繁栄を極めた地であり、私たちはその偉大なる先人たちから学びこの地に昔日の活力ある田舎町を創造する目的で1993年にボランティアグループを結成しました。以来町づくりの多様な活動を展開し、その集大成として新たな産業起こしを夢みて農商工連携による特産品開発に取り組んでいます。
 素材にはこの地方に昔から伝わる、糖度が高くて辛味が強い特性をもつみまから唐辛子を取り上げ、こだわりをもった特色ある産品を創出しています。

最新記事

カテゴリ

日記 (899)
お弁当やお料理 (27)
食べる「みまから」 (29)
イベント (43)
お知らせ (287)
会員のみなさまへ (1)
働かざる…集い 活動報告 (4)
「みまから」保存法について (1)
美馬交流館の場所 (3)
その他 (38)
2014畑日記 (29)
おススメします! (4)

最新コメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

CalendArchive

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR