FC2ブログ
topimage

2018-12

江戸は楽しかったようです - 2018.11.13 Tue

週末私は休暇をいただいており 日曜日に自宅に戻ると
私と入れ違いで修学旅行から帰った甥っ子からのお土産が置かれてありました。
6日ぶりに会った甥っ子くんは 友達と過ごした江戸がとても楽しかったようでよかったです。

ディズニーからホテルへの帰着時間に遅れた中に同じ班だった生徒がいたようで
【連帯責任】として怒られたと嬉しそうに(!?)話していました。
【連帯責任】これ、大切なことだと思います。こうやって社会のルールをしっかりと教えてほしいと思います。

さてそんな甥っ子君からのお土産はこちら。

fc2blog_20181112163730c15.jpg

東京ディズニーシー限定のダッフィシリーズ。
右2体が今回甥っ子が買ってきてくれたものです。

左のダッフィは4.5年前に姪っ子が買ってきてくれていたものです。
キャラクターには興味ありませんが、ディズニーのミッキー&ミニーは別格のように
ダッフィのガールフレンドも並べたいな~とずっと思っていました。
「何かほしいものあったら言うといてくれたほうが探しやすい」と言う甥っ子に
試しに ダッフィのガールフレンドのシェリーメイ買ってきて と頼んでみると快諾。
(この時恐らくシェリーメイが何かは知らなかったはず)

もちろん、2体も買ってきてもらうつもりはありませんでしたが、
一応小遣い+Suicaにチャージもしてお金無くなったらこれでなんとかなるからと渡しておきました。

エサはばらまいておくものです…♪
クリスマスシーズンに入ったディズニーから、クリスマス仕様のもあると写真が何枚か送られてきました。
クリスマスじゃないノーマルのをお願いしたら ステラルーの写真も送ってきたので 財布と相談しなよ と返しておきました。

でこの2体GETです。
本人いわく 「うさぎの人形の小さいの探すのが面倒だった」とのこと。
なんてかわいいヤツなんでしょう。
186センチ高2男子が、この決して小さくないぬいぐるみを抱えてレジに並ぶ姿を想像しただけで笑えませんか??
(本人に言うと怒るので絶対言いませんが)
私が渡した小遣い内で買い物はできていますが、なんだか申し訳ない…。
高い買い物をさせてしまいましたので今度焼肉でも食べにつれていこうと思います。

大事にします。何なら棺桶に一緒にいれてほしいくらい。
ありがとう甥っ子よ。

---***---***---***---

さて今回の休暇3日間ではちょっとお出かけしてきたのですが
初めてリュックひとつで旅に出てみました。

機内持ち込みサイズ内になんとか収まったつもりですが
スーツケースではないので計測する位置によっては不安な部分もあり
ドキドキのチェックインカウンターでしたが すんなりOKだったので空港会社のお姉さんに

=私の背中が大きいから小さく見えてるんじゃないですか?計らなくて大丈夫??

と尋ねると きれいなお姉さんは笑顔で

「全然大丈夫ですよ、心配なさらないで気を付けて行ってらっしゃい」

と答えてくれました(笑)友人が横で爆笑しながら「大丈夫ゆうたやろ!」と突っ込んできました。


fc2blog_20181112163810388.jpg

ね?私の背中に背負われていると小さく見えるんです。

事前にコンパクト旅行のスペシャリストのブログを参考にして荷物を極力減らしました。
あれもこれも持ってないと不安なタイプの私ですが、一番削減したのは メイク道具です。

身体も態度も決してコンパクトではありませんが
コンパクト旅行を極めてと思いました。

でも、リュックは肩が限界に達したので、機内持ち込み用のコロコロケースを検討しています。




スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

今日の徳島新聞  «  | BLOG TOP |  » 煮しめの盛り合わせ

プロフィール

美馬交流館 館長

Author:美馬交流館 館長
 私たちの住む美馬町は、いにしえの頃には他に類なき程の繁栄を極めた地であり、私たちはその偉大なる先人たちから学びこの地に昔日の活力ある田舎町を創造する目的で1993年にボランティアグループを結成しました。以来町づくりの多様な活動を展開し、その集大成として新たな産業起こしを夢みて農商工連携による特産品開発に取り組んでいます。
 素材にはこの地方に昔から伝わる、糖度が高くて辛味が強い特性をもつみまから唐辛子を取り上げ、こだわりをもった特色ある産品を創出しています。

最新記事

カテゴリ

日記 (899)
お弁当やお料理 (27)
食べる「みまから」 (29)
イベント (43)
お知らせ (287)
会員のみなさまへ (1)
働かざる…集い 活動報告 (4)
「みまから」保存法について (1)
美馬交流館の場所 (3)
その他 (38)
2014畑日記 (29)
おススメします! (4)

最新コメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

CalendArchive

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR