FC2ブログ
topimage

2018-11

今日の徳島新聞~みまからフランク - 2018.10.30 Tue

今日の徳島新聞に みまからフランクが載っています。
さきほど、美馬市観光ビューローの担当Mさんから電話いただき

「今日載っててびっくりです~」とのこと。

そうそう、徳島新聞ていつ掲載されるか教えてくれないんですよね(笑)
原稿のバランスによるんだと思います。別に困ることではないのでOKです。




fc2blog_20181030095843d80.jpg


ただ、ひとつモノ申せるならば  修正があります!



記事を読むと みまからの原料である みまからトウガラシと阿波美豚のフランクフルト と取れますが

ちがいます!


阿波美豚のあっさりなのにジューシーな肉に激辛薬味みまからもいっしょに練り込んでいます。



以前イベント用にみまからフランクを形にしたときは みまから青唐辛子と親鳥で作っていたそうです。
製造会社もリーベさんではありませんでした。

当店は青唐辛子を使うことは大反対だったのですが、、、案の定 青臭いソーセージができあがっていました。
これではみまからにとってマイナス印象になるので却下。

リニューアルという再チャレンジをしたいというビューローさん(旧観光協会のMさんの)熱意に負け
こちらも再協力することにし やっと形になりました。

製造会社を徳島では一流のハムソーセージ製造会社のリーベフラウさんに協力していただけたことが
一番の変化とセールスポイントです。
激辛薬味みまからを 再加工せずそのまま生かしていただいていますので リーベさんのお力で
極上に旨いフランクフルトが完成しました。

出来上がりに私たちも試食したときは感銘しました。

恐らく美馬観光ビューローに社名が変わってからの第一号商品かと思います。
私たちも販売に力を入れることで 美馬観光ビューローさん及び観光の発展に少しでも協力できたらと思います。

当店でも11月から取扱いを始める予定で準備していますが
撮影用に商品をいただいては、母が解凍してしまいます(食べようと解凍しては配る…)
さすがに先日、勝手にさわるなと注意しました。

(近々撮影しますので、その時来店されたお客様はもれなく試食できます!)


こうご期待!
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

あわこい にし阿波体験プログラム パンフレットあります «  | BLOG TOP |  » 週末はお休みいただいております!~お知らせ

プロフィール

美馬交流館 館長

Author:美馬交流館 館長
 私たちの住む美馬町は、いにしえの頃には他に類なき程の繁栄を極めた地であり、私たちはその偉大なる先人たちから学びこの地に昔日の活力ある田舎町を創造する目的で1993年にボランティアグループを結成しました。以来町づくりの多様な活動を展開し、その集大成として新たな産業起こしを夢みて農商工連携による特産品開発に取り組んでいます。
 素材にはこの地方に昔から伝わる、糖度が高くて辛味が強い特性をもつみまから唐辛子を取り上げ、こだわりをもった特色ある産品を創出しています。

最新記事

カテゴリ

日記 (887)
お弁当やお料理 (27)
食べる「みまから」 (28)
イベント (43)
お知らせ (282)
会員のみなさまへ (1)
働かざる…集い 活動報告 (4)
「みまから」保存法について (1)
美馬交流館の場所 (3)
その他 (38)
2014畑日記 (29)
おススメします! (4)

最新コメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

CalendArchive

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR