FC2ブログ
topimage

2018-11

おそうざい屋さんです  か? - 2018.10.20 Sat

今夏の天候不良と台風の影響で、不本意ながらもみまからの製造を終えました。
朝に時間ができたので 道の駅みまの里へ出すお惣菜も 少しずつ増量、、、

の、予定が。
母 張り切りすぎました。

昨日は煮しめの注文があったからでしょうけれど こんなにも。

fc2blog_20181020101915a9d.jpg


fc2blog_201810201019284f7.jpg


煮しめ大パックに およそ10品入っています…。
これ、詰めるだけでも1時間ほどかかりましたので 母には指導① 笑

これだけの量、売れ残るかと覚悟していましたが 夕方確認に行くと
きれいに空っぽでした。

買ってくださった皆様 本当にありがとうございます!


〇今日は煮しめはないのですが 大学芋を出しています。
贅沢に 鳴門金時の大学芋なので カラメルは甘さを極力控えています。
先日鳴門金時農家の後輩から買いました。


私の芋餅も  いや、間違えた
私の大好きな芋餅も 朝はこんなにありましたが

fc2blog_2018102010194355c.jpg

夕方には空っぽ~。渦巻の和菓子も柔らかくておススメです。

芋餅の芋も 鳴門金時です。

〇ちなみに明日は 煮しめの注文をいただいていますので
煮しめ出します!  

さて、母がどんだけの量するのか、楽しみです。

道の駅みまの里へ ぜひともお越しください。
明日 21日は 植木市のイベントがありますよ~~~。


スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

毎弁当のリクエスト «  | BLOG TOP |  » わんぱく弁当を差し入れしました

プロフィール

美馬交流館 館長

Author:美馬交流館 館長
 私たちの住む美馬町は、いにしえの頃には他に類なき程の繁栄を極めた地であり、私たちはその偉大なる先人たちから学びこの地に昔日の活力ある田舎町を創造する目的で1993年にボランティアグループを結成しました。以来町づくりの多様な活動を展開し、その集大成として新たな産業起こしを夢みて農商工連携による特産品開発に取り組んでいます。
 素材にはこの地方に昔から伝わる、糖度が高くて辛味が強い特性をもつみまから唐辛子を取り上げ、こだわりをもった特色ある産品を創出しています。

最新記事

カテゴリ

日記 (887)
お弁当やお料理 (27)
食べる「みまから」 (28)
イベント (43)
お知らせ (282)
会員のみなさまへ (1)
働かざる…集い 活動報告 (4)
「みまから」保存法について (1)
美馬交流館の場所 (3)
その他 (38)
2014畑日記 (29)
おススメします! (4)

最新コメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

CalendArchive

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR