FC2ブログ
topimage

2019-07

みっちゃんのお惣菜  - 2018.10.09 Tue

今夏の天候不良により 不完全燃焼のまま みまからの製造が落ち着きまして
長く品切れ状態だった みまから一味の製造に入りました。

先にお伝えしておきます。
今季は過去最高に製造量が少ないです。
無くなるのも早いです。

ご迷惑をおかけすることになり 大変心苦しいのですが
こればっかりはどうしようもないため
ご理解いただきますようお願いいたします。


-----------------------------

さて、そんなわけで みまから母’Sの早朝出勤もなくなり通常時間の勤務となりました。
朝の時間に少し余裕ができたので 道の駅みまの里で販売している
【みっちゃんのお惣菜】も 少しずつ(無理しない程度に)種類を増やす予定です。

町内の方はご存知の方がいらっしゃると思いますが
母の得意料理は「煮しめ」です。
なので「煮しめ」の種類を増やします。

先週から増えた仲間は

〇茎わかめの煮物
〇里芋の煮物

です。
お惣菜って売れるまでに時間がかかるのですが
特に茎わかめなんて「何これ?」って思うと思います。

でも、ありがたいことに今のところ連日完売です。


fc2blog_201810091007039f4.jpg

組み合わせもあります。

fc2blog_20181009100716faa.jpg


地味な色味ですが 煮しめで鮮やかなのはないですよね。
素材の良さを見た目も変えず 引き出しています。

道の駅みまの里での 当店用スペースの冷蔵庫が 赤飯が常温に移動したため
すっからかん感があってさみしかったのですが
今後は少しずつ埋めていけるよう 商品開発に がんばります!
あ、違う がんばってもらいます!(笑)

お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りください。

身体にうれしいお惣菜 作っています。

※フードパックシーラーはメーカーが直してくれるみたいで まだ修理中です。


☆明日 10日は道の駅みまの里は休みです!
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

散歩が気持ちのいい季節になったのですが… «  | BLOG TOP |  » 台風・・・?

プロフィール

美馬交流館 館長

Author:美馬交流館 館長
 私たちの住む美馬町は、いにしえの頃には他に類なき程の繁栄を極めた地であり、私たちはその偉大なる先人たちから学びこの地に昔日の活力ある田舎町を創造する目的で1993年にボランティアグループを結成しました。以来町づくりの多様な活動を展開し、その集大成として新たな産業起こしを夢みて農商工連携による特産品開発に取り組んでいます。
 素材にはこの地方に昔から伝わる、糖度が高くて辛味が強い特性をもつみまから唐辛子を取り上げ、こだわりをもった特色ある産品を創出しています。

最新記事

カテゴリ

日記 (1002)
お弁当やお料理 (30)
食べる「みまから」 (29)
イベント (44)
お知らせ (308)
会員のみなさまへ (1)
働かざる…集い 活動報告 (4)
「みまから」保存法について (1)
美馬交流館の場所 (3)
その他 (38)
2014畑日記 (29)
おススメします! (4)

最新コメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

CalendArchive

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR