FC2ブログ
topimage

2018-09

ハーレーダビッドソン - 2018.09.07 Fri

今朝、道の駅みまの里でかっこいいサイドカー付きバイクを発見しました。

fc2blog_20180907084327ed6.jpg


興味深々なのでサングラスをかけた一見怖そうなライダーに話しかけてみました。
なんとも優しい口調のおじさんでした。

全国の道の駅のスタンプを集めているそうです。

話を聞いていると、夜中にみまの里に着き 雨が降っていたのでバイクにカバーをかけて
軒下のベンチで寝ていると、巡回パトカーが来て職質されたと。
免許証の番号を問い合わせて、本人の確認と前科がないかまで調べられたとのこと。

………。

私=そんな扱いってどうなんですか。徳島の警察って…

「こんなおっさんが、あんなところでしかも外で寝てたら不審者と間違われてもしゃーない」

と、職質も慣れてる様子で笑い飛ばしてくれましたが
なんだかちょっと悲しい。

そんな話をしているとき、道の駅スタッフがスタンプのある棟を開けてくれて
嬉しそうにスタンプを押しに行きました。

その後すぐにバイクにまたがりブ~~~ンと山の方へ走って行ったので
またどこかの道の駅へ向かっているのだと思います。

こんな趣味の方に、悪い人はいないだろう…と心底思いました。
おっちゃん気を付けて全国回ってね~~~。



スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

心温まる一枚 «  | BLOG TOP |  » 準備と心構え

プロフィール

美馬交流館 館長

Author:美馬交流館 館長
 私たちの住む美馬町は、いにしえの頃には他に類なき程の繁栄を極めた地であり、私たちはその偉大なる先人たちから学びこの地に昔日の活力ある田舎町を創造する目的で1993年にボランティアグループを結成しました。以来町づくりの多様な活動を展開し、その集大成として新たな産業起こしを夢みて農商工連携による特産品開発に取り組んでいます。
 素材にはこの地方に昔から伝わる、糖度が高くて辛味が強い特性をもつみまから唐辛子を取り上げ、こだわりをもった特色ある産品を創出しています。

最新記事

カテゴリ

日記 (871)
お弁当やお料理 (25)
食べる「みまから」 (28)
イベント (43)
お知らせ (268)
会員のみなさまへ (1)
働かざる…集い 活動報告 (4)
「みまから」保存法について (1)
美馬交流館の場所 (3)
その他 (38)
2014畑日記 (29)
おススメします! (4)

最新コメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

CalendArchive

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR