FC2ブログ
topimage

2018-11

準備と心構え - 2018.09.07 Fri


先日の台風、昨日の北海道での地震において
被害に遭われた多くの皆様には
心よりお見舞い申し上げます。

一日も早い復旧を 心よりお祈りしております。



------------------------------------------


台風は徳島も上陸しました。

私はこの日、朝から晩まで行事でホールにいたので
台風の通過中は外の様子はわかりませんでした。
あちこちから入る連絡で状況を想像していたくらい遮断されていました。


当店は工房の差し掛けが飛んだと連絡があり
ボスと甥っ子が嵐の中二次被害が起きないようにと対応に追われたそうです。
残骸がこちら。

fc2blog_20180906093451835.jpg

工房ではこの日も出勤してくれていたので
おばちゃんたちに何もなくてよかったです。
支えが飛んだ時点で ガラスを突き破ったり、戸が飛ばないようにカギをかけたり等対応してくれたそうです。

おかげで二次被害もなく終わりました。
ありがとうござしました。


翌日周囲を散歩がてらパトロールしてきましたが
大きな鶏舎が2つ潰れていました。
ちょうど管理されている方が片付けに追われていたので話を聞くと
半分は鶏もダメになったそうです。

他にも屋根が飛んでいるところや看板が割れているところなど、大きな被害はないにしろ
何かしらの影響を受けているところがたくさんあります。

-------------------------

この日私は行事に参加していたと書きましたが たくさんの人が集まる行事でした。
開催されるまでの労力と費用の関係で中止にできないということは十分理解できますが
やはりこんな日はトップの決断力は必要だったと思います。

私も今後判断を誤らないよう 心も物資も備えは必要だと痛感しました。

-------------------------

台風にも関わらず
この日たくさんお買い求めいただいた皆様、誠にありがとうございました!










スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

ハーレーダビッドソン «  | BLOG TOP |  » どういう意味やねん!!

プロフィール

美馬交流館 館長

Author:美馬交流館 館長
 私たちの住む美馬町は、いにしえの頃には他に類なき程の繁栄を極めた地であり、私たちはその偉大なる先人たちから学びこの地に昔日の活力ある田舎町を創造する目的で1993年にボランティアグループを結成しました。以来町づくりの多様な活動を展開し、その集大成として新たな産業起こしを夢みて農商工連携による特産品開発に取り組んでいます。
 素材にはこの地方に昔から伝わる、糖度が高くて辛味が強い特性をもつみまから唐辛子を取り上げ、こだわりをもった特色ある産品を創出しています。

最新記事

カテゴリ

日記 (888)
お弁当やお料理 (27)
食べる「みまから」 (28)
イベント (43)
お知らせ (283)
会員のみなさまへ (1)
働かざる…集い 活動報告 (4)
「みまから」保存法について (1)
美馬交流館の場所 (3)
その他 (38)
2014畑日記 (29)
おススメします! (4)

最新コメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

CalendArchive

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR