topimage

2018-07

地域が和むガーデンプレイス - 2017.05.26 Fri

前記事で名前の出た 裏のおっちゃん。
(名前??)

いいおじいちゃんです。
このおっちゃん、ものすごいいい人でおもしろい。
そしてよく働く。

私に草刈り機の使い方を教えてくれたのもおっちゃん。
何かとお世話になっているおっちゃん。

昨日はおっちゃんの頼みごとを解決してあげたので、大福ととらまきがやってきました。
持ちつ持たれつの関係です


そんなおっちゃん家の庭にきれいなバラが咲いています
一部紹介。


20170526 (5)


20170526 (6)


20170526 (1)


たくさんバラが生えていますが、どれもおばちゃんが息子たちからプレゼントされたもの!
と、思うとすごい数です。
鉢植えのバラの花をプレゼントして、土に植え替えて毎年きれいに咲かせています。

おっちゃんいわく、手入れをちゃんとしているそうです。

ほぼ毎日不法侵入して、見たり写真を撮ったりしています。
昨日はとうとう裏の賢犬が吠えなくなりました(笑)
でも、不法侵入せずに塀の外から写真を撮っていると吠えられます。
賢い!
もっともっと増やしてバラ園にしてほしいと願います

おっちゃんいつまでも元気でバラの手入れ続けてね~~。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

Re:

毎年楽しみにしています。私たちが。
うちのボスが最近やたらと花を植えたり世話をはじめました。今日は何かの花の種を蒔いて芽が出ていたのを、母に草と一緒に抜かれたとブツブツゆうとりました(笑)

バ~ラがさいた♪バ~ラがさいた♪真っ赤なバ~ラ~が~
お庭が明るくなって、自然と笑顔になり、優しくなるようです。
裏にこんなバラ園があるなんて、うらやましい(*^_^*)
それに、息子さん達のプレゼントなんてとても素晴らしい。
おっちゃん、ずっと元気でいて欲しいですね(^_^)v


管理者にだけ表示を許可する

カプサンチン  «  | BLOG TOP |  » 朝食弁当

プロフィール

美馬交流館 館長

Author:美馬交流館 館長
 私たちの住む美馬町は、いにしえの頃には他に類なき程の繁栄を極めた地であり、私たちはその偉大なる先人たちから学びこの地に昔日の活力ある田舎町を創造する目的で1993年にボランティアグループを結成しました。以来町づくりの多様な活動を展開し、その集大成として新たな産業起こしを夢みて農商工連携による特産品開発に取り組んでいます。
 素材にはこの地方に昔から伝わる、糖度が高くて辛味が強い特性をもつみまから唐辛子を取り上げ、こだわりをもった特色ある産品を創出しています。

最新記事

カテゴリ

日記 (846)
お弁当やお料理 (25)
食べる「みまから」 (28)
イベント (43)
お知らせ (258)
会員のみなさまへ (1)
働かざる…集い 活動報告 (4)
「みまから」保存法について (1)
美馬交流館の場所 (3)
その他 (38)
2014畑日記 (29)
おススメします! (4)

最新コメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

CalendArchive

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR