FC2ブログ
topimage

2020-09

フィッシング詐欺撲滅運動 - 2020.09.14 Mon

またきた!
懲りない奴らだぜ!

fc2blog_202009141045362de.jpg


だれがクリックするかい!!


fc2blog_202009141044140e8.jpg


おぬしは誰だ?Amazonではないだろう!


ったく。

皆様絶対にURLは触らず削除してくださいね!

万が一触ってしまって開いても、何も触らず何も入力せず、読まずに削除ですよ~~~!



そして、私が今朝から戦っているのがこちら↓↓

メルペイとドコモd払いの スターターキットが届きまして。
開封してみたら「申し込みありがとうございます」とか書いてますから

はぁ~~~~~~??と怒り心頭しまして。

もちろん、登録も申し込みもしたことがないですし
そもそもなぜ会社名で届くのか。
私を含め両親も裏切りの無いドコモユーザーですが、個人名での登録ですし。



fc2blog_2020091410435539d.jpg


送付元のメルペイは、連絡先がない。
住所のみ。これがまず不審なところです。どこに確認するのかわからない!


と、いうことでドコモに電話。
たらいまわしにされまして3件目のお問合せ先でやっと話をしましたが
結局ドコモd払いの専用の人からの連絡待ち、ということになりました。

これ、かかってこないパターンじゃないですか?

一応、窓口の人に
「メルペイとd払いが紐づけされているので、申し込みが完了しているという通知がきたということは、ドコモの情報がメルペイ側に流れているということですよね?」
と確認したら、
「そういうことになります」と、あっさり認めた。

次の質問で
「じゃ、私は申し込んでないのでドコモがメルペイに教えたってことですか?」
と聞くと
「そのあたりのことはわかりかねますので、d払いの専用窓口に連絡してもらえますか・・・」
とかわされました

でも珍しいパターンです。こういうのって、絶対肯定的なこと言わないのに。

とりあえず、怒り心頭していますが、怒るんじゃなくて早急に解約してほしいだけなんですが
どうやら私はクレーマー扱いにされているんじゃないかと不安…。

ペイが使えるようにするのは、便利になるのはわかっているんです。
きっと今これを読んでくださっているお客さまにも「ペイすればいいのに」と思っている方もいらっしゃるかと。
わかっていますが、田舎ではそんなに需要がないのです。そ
れとメルペイの手数料は高いので、キャッシュレスを始める際はメルペイ以外です。


と、いうわけでこれをどう解約するのか
そしてなぜ会社に突然送られてきたので
なるべく攻め込みたいと思います。

穏やかに、ですよ
穏やかに。

ドコモは今怖いじゃないですか。
なんか時期的にね。初めての携帯電話からウン十年ドコモ一筋ですが、そろそろ考えないといけませんね。




スポンサーサイト



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

美馬交流館 館長

Author:美馬交流館 館長
 私たちの住む美馬町は、いにしえの頃には他に類なき程の繁栄を極めた地であり、私たちはその偉大なる先人たちから学びこの地に昔日の活力ある田舎町を創造する目的で1993年にボランティアグループを結成しました。以来町づくりの多様な活動を展開し、その集大成として新たな産業起こしを夢みて農商工連携による特産品開発に取り組んでいます。
 素材にはこの地方に昔から伝わる、糖度が高くて辛味が強い特性をもつみまから唐辛子を取り上げ、こだわりをもった特色ある産品を創出しています。

最新記事

カテゴリ

日記 (1217)
お弁当やお料理 (31)
食べる「みまから」 (29)
イベント (44)
お知らせ (323)
会員のみなさまへ (1)
働かざる…集い 活動報告 (4)
「みまから」保存法について (1)
美馬交流館の場所 (3)
その他 (38)
2014畑日記 (29)
おススメします! (5)

最新コメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

CalendArchive

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR