FC2ブログ
topimage

2020-03

ほうれん草の消化 - 2020.03.10 Tue

コロナの影響で、仕入れた野菜たちの消化に必死。

日曜日は久しぶりにちゃんとした料理をしてみました。

ほうれん草とベーコンのキッシュ。

なんとなく作ってみたら、それなりにおいしかったので
宇宙1かわいい姪っ子が喜んでたくさん食べたのがうれしかったです。
チーズとクリーム系が×な甥っ子には不評。

fc2blog_202003101706173cd.jpg


簡単すぎるのでいろんなバリエーションを増やして
通常運行になったらイベントで売ってみようかな~~。
スポンサーサイト



卒業おめでとう - 2020.03.10 Tue

そういえば、世界一かわいい甥っ子が高校を卒業しました。
3/1だったのですが、急遽いろんな変更に対応が追い付いていないとき。

在校生なし祝辞なし歌唱なし(君が代は歌ったという不思議)
保護者は式のみ参加(HRにはシャットアウト)
という超短縮バージョンでの卒業式だったようで
感動もくそもなかったそうです。

仕方ないさ。今の子はみんな同じ。
いつか笑い話になるさ~。

どうか、かつて「ゆとり世代」とまとめられたように
彼らのことを「コロナ世代」とだけは言わないであげてください。

ふわっと終わった卒業式に私もすっかりお祝いモードは抜けていました。
でも、ちゃんとお祝いしてあげましたよ。
ほら~。

fc2blog_2020031017070402e.jpg

清水製菓さんのパティシエへお任せオーダーした
いちごのショートケーキです。

ただ、私が無性にいちごのショートケーキが食べたかったのと
卒業式が重なったのは内緒。

アクシデントで写真を撮る前に食ってやがる。

これ、わんぱくサイズです。
そして、もちろん、甘さ控えめでとってもおいし♡

甘いモノ一切食べないボスがやたらと食べていました。
(ボスが食べることは予定に入れてないので迷惑です)

fc2blog_20200310170642ad9.jpg

練習後に風呂に行く前に撮ったので熱量上がっている写真です。
もちろん、大喜びでして贅沢食いをしてました。

この日に半分以上つついてましたが、結構残っていたのすが
翌日にはきれいに社長がたいらげてしまいまして
ケーキを楽しみに起きてきた甥っ子、ガーン。

「ケーキがないじゃないかっ」と私に八つ当たりしてきました。
喜んだり怒ったり、難しい年ごろです。

パティシエ、いつもわがままきいてくれてありがとうございます。

いちごのデザートが大好きなのでぜひ商品化を~~。

修正しました! - 2020.03.10 Tue

ネットショップみまからドットコムをご利用くださっている皆様へ

はりはり漬の販売開始とともに、お得メールを会員様へお届けしていますが
なぜか直接メールや電話の注文が多く???と思っていたら
今日お電話いただいた方から原因を教えていただきました。

私の送料の設定ミスで、1袋につき350円の送料がかかるところへチェックしていました~~~!!

ごめんなさい!
なぜそんなところにチェックしていたのかは不明ですが
勢いでやってしまうとこんなことに。

お客様も又なんかやりおったわ、と思われているでしょうね。

大抵の方が笑い飛ばしてくださいますので反省しても生かせず💦

ネットショッピングの便利さを大幅に無視して
ネットみて電話してくれるいう手間・・・。

本当に申し訳ないです。独学のネットショップページですので、今後もお気づきの点があればどしどしご指摘ください。

harihariharihai (1)


スルーしてお買い求めいただいた皆様、ありがとうございました!

ハガキ会員のみなさまにももうすぐお得な情報をお届けいたします。
お待ちください。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

美馬交流館 館長

Author:美馬交流館 館長
 私たちの住む美馬町は、いにしえの頃には他に類なき程の繁栄を極めた地であり、私たちはその偉大なる先人たちから学びこの地に昔日の活力ある田舎町を創造する目的で1993年にボランティアグループを結成しました。以来町づくりの多様な活動を展開し、その集大成として新たな産業起こしを夢みて農商工連携による特産品開発に取り組んでいます。
 素材にはこの地方に昔から伝わる、糖度が高くて辛味が強い特性をもつみまから唐辛子を取り上げ、こだわりをもった特色ある産品を創出しています。

最新記事

カテゴリ

日記 (1101)
お弁当やお料理 (30)
食べる「みまから」 (29)
イベント (44)
お知らせ (321)
会員のみなさまへ (1)
働かざる…集い 活動報告 (4)
「みまから」保存法について (1)
美馬交流館の場所 (3)
その他 (38)
2014畑日記 (29)
おススメします! (5)

最新コメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

CalendArchive

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR