FC2ブログ
topimage

2020-01

のどがイガイガします - 2020.01.07 Tue

近年体加齢とともに体調が悪くなる回数が多くなっていますが
風邪やインフルエンザとは無縁だった健康体な私。

でしたが、昨晩からのどが痛い。イガイガ痛い。

だいたい風邪ひくかも~と思ったら即葛根湯飲んでたくさん寝ると次の日にはけろっとしているのですが
今日はのどが悪化気味。
このまま食欲なくなればいいのに~と思いながら
食欲は変わらずおいしくご飯を食べられています。

先ほどドラッグストアに薬用せっけんミューズを買いに行ったついでに
のど飴を探しました、一般的なのど飴が苦手(甘い飴が苦手)なので
たくさん並んでいる飴コーナーでもイマイチ惹かれるものがなく
ヴィックスでも買おうかな~と薬コーナーに移動し目に留まったのがこちら。

fc2blog_202001071638005f9.jpg


懐かしの浅田飴
しかもシュガーレス!

幼い頃は風邪をひくと浅田飴をもらえるのがうれしかった(笑)

久々に食べてみたら、懐かしの味でおいしかったです。
シュガーレスじゃなかったからもっと甘かったんだとは思います。

これで明日はのどが良くなりますように…。

皆様もお気をつけください。


スポンサーサイト



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

美馬交流館 館長

Author:美馬交流館 館長
 私たちの住む美馬町は、いにしえの頃には他に類なき程の繁栄を極めた地であり、私たちはその偉大なる先人たちから学びこの地に昔日の活力ある田舎町を創造する目的で1993年にボランティアグループを結成しました。以来町づくりの多様な活動を展開し、その集大成として新たな産業起こしを夢みて農商工連携による特産品開発に取り組んでいます。
 素材にはこの地方に昔から伝わる、糖度が高くて辛味が強い特性をもつみまから唐辛子を取り上げ、こだわりをもった特色ある産品を創出しています。

最新記事

カテゴリ

日記 (1101)
お弁当やお料理 (30)
食べる「みまから」 (29)
イベント (44)
お知らせ (321)
会員のみなさまへ (1)
働かざる…集い 活動報告 (4)
「みまから」保存法について (1)
美馬交流館の場所 (3)
その他 (38)
2014畑日記 (29)
おススメします! (5)

最新コメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

CalendArchive

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR