FC2ブログ
topimage

2019-08

たまに優しさをみせる男 - 2019.08.01 Thu

絶賛腰痛に苦しんでいる私。
配達に行けません。

それでも容赦なく配達に行けというボスにうっすら殺意さえ覚える中
救世主として現れた、夏休み中の甥っ子くん。

イヤイヤ言われるだろうから機嫌取りながら手伝ってもらえるかお伺い立てないと…
と、思っていましたが、

「腰痛いから配達手伝ってくれる?昼ご飯好きな物食べていいから」

と聞いてみると、

「ええよ~何時から?補習から戻ったら着替えてからにしてよ~」

とあっさりOK(笑)
拍子抜け(笑)
恐らく私の階段を這っている姿を見たからだと思います。

高いランチを食べさせようと財布にお金を足していきましたが
「うどんが食べたい」とのことで、安くあがりました。

肉うどん特盛で手伝ってくれるなんて、チョロイもんだぜ!

fc2blog_20190801080952b92.jpg

長身の彼用に大きめのカートを積んでいたのですが
2ケース20Kをらくらく運んでくれました。
さほど重そうでもなく。さすが鍛えているだけありますね。

ブヨブヨだった背中が、僧帽筋と三角筋(肩甲骨のところ)が見えて
背筋に空洞ができています。
背中がたくましくなりました。

基本生意気で、私をアッシーとしか思っていない甥っ子くんですが
たまにこうして優しさを見せると、また甘やかしてしまうオババカです。


そして一日の仕事が終わったら即スタートするアイシング。
治療院で使ったアイスパックが気持ちよかったので新調しました。
昔のに比べて、匂わない・肌触りが良い・丈夫になっています。

fc2blog_201908010810087f9.jpg

気に入ったので甥っ子用にもと2個買い。

アイシングの大切さを身に染みて感じています。
炎症が収まり、アイシングを始めてから回復傾向です。

みなさんも腰痛にはアイシング!
身体のメンテナンスにはくれぐれもお気遣いください。


スポンサーサイト



全国的に猛暑です! - 2019.08.01 Thu

あいさつ代わりになっている「暑いねぇ・・・💦」
目が合うとついつい口に出してしまいますね。

先ほど天気予報で 今日は全国的に猛暑で、沖縄が一番気温が低いです  と伝えていました。

美馬市の予想最高気温も 36℃
この中で製造されているみまから工房は
火が入ると大ガス3つフル回転なので
恐らく50℃くらいに上がります

業務用の冷房が入っていますが、火の暑さには到底かないません。
それでも扇風機・サーキュレーター・氷を駆使して熱中症にならないように気を付けながら
長雨の遅れを取り戻すべく、毎日みまからを製造していただいております。

それでも、なかなか出荷が追いつきませんが
これ以上求める気はありません。
身体が大事ですから!

お待たせしているお客様には大変ご迷惑をおかけしておりますが
色々な事情により、ご了承いただくしかありません。
申し訳ございません。

ご理解の程、よろしくお願いいたします。

どうぞ、皆様も決して無理なさらないように
早め早めの予防対策をしてくださいね。


fc2blog_20190719161141e18.jpg

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

美馬交流館 館長

Author:美馬交流館 館長
 私たちの住む美馬町は、いにしえの頃には他に類なき程の繁栄を極めた地であり、私たちはその偉大なる先人たちから学びこの地に昔日の活力ある田舎町を創造する目的で1993年にボランティアグループを結成しました。以来町づくりの多様な活動を展開し、その集大成として新たな産業起こしを夢みて農商工連携による特産品開発に取り組んでいます。
 素材にはこの地方に昔から伝わる、糖度が高くて辛味が強い特性をもつみまから唐辛子を取り上げ、こだわりをもった特色ある産品を創出しています。

最新記事

カテゴリ

日記 (1015)
お弁当やお料理 (30)
食べる「みまから」 (29)
イベント (44)
お知らせ (311)
会員のみなさまへ (1)
働かざる…集い 活動報告 (4)
「みまから」保存法について (1)
美馬交流館の場所 (3)
その他 (38)
2014畑日記 (29)
おススメします! (4)

最新コメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

CalendArchive

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR