FC2ブログ
topimage

2019-07

準備中 - 2019.07.02 Tue

そろそろ、繁忙期のイメージトレーニングと
繁忙期にはできない仕事をこなしておかないといけない時期です。

いわば、繁忙期に向けてのウォーミングアップ期に入りました。

とりあえす、7/13ヴォルティス県民デーの物産販売に向けての準備に勤しんでいる…
と、いうか、やらなくてはいけないことからの逃避といいますか。。。

この夏・秋はみまからとみまからフランクを抱き合わせでどんどん出ていこうという計画です。
露店販売やお取引先も観光ビューローさんとタッグを組んで回らせていただく予定です。

県民デーは祭りなので、フランク以外にもいろいろさせていただくチャレンジデーです。
相手チームが柏レイソルなので、千葉をはじめとする関東のサポーターのみなさんにも積極的にいこうと思います。
(昨年の相手チームサポーターのみなさんにはたくさんお買い上げいただきました)

さて、昨日と今日の2日間没頭していたのが、POPづくりです。

ずっと手書きPOPにあこがれていて、練習してもいっこうに上手になりませんが
悟ったことがあります。それは【みまから】という字が非常に難しいということ!

カクカクしてないし、マル(カーブ)ばかりだし。
【激辛薬味】【美馬】にいたっては 画数が多すぎるし。
書けば書くほどバランスが悪い!

しかし当社のPOP以外なら、なんとか自分で許せる範囲の仕上がりになってきました。

fc2blog_201907021659001be.jpg


fc2blog_2019070216591410f.jpg


fc2blog_20190702165928180.jpg

なんとかいけそうじゃないですか??

【藍サイダー】に精神込めています。
なので、【いなり】と【かき氷】は手抜き感あふれていますが、これも一生懸命書きました。

限られたペンの色で目立つ工夫。なかなか難しいですが集中して色を塗るのが楽しいです。
これも立派なお仕事です。(←と、言い聞かせる)
下書きなくてもサラリと書けるようになりたんです!!!

美術は2です。
芸術センスは全くないので、POPの先生のSNSをまねています。
真似は上達への道!


【みまから】もそのうち作ります。


※明日は私は一日不在です。高松へ出張です。
スポンサーサイト



【再】在庫切れ商品について~お知らせ - 2019.07.02 Tue

連日のお問合せ・予約 ありがとうございます。
初めて予約くださるお客様に再度お知らせさせていただきます。


各商品の販売開始予定
(天候に大きく左右されますので、あくまでも目安です)


☆激辛薬味みまから80g瓶/100g袋
  7月下旬

☆激辛薬味みまから20g瓶
  8月上旬

☆みまから唐辛子(青生)/輪切り(青生)
  8月1日

☆完熟みまから80g瓶
  8月下旬

☆焙煎石臼挽きみまから一味10g瓶
  11月以降

☆みまから唐辛子(乾燥)(輪切り)
  12月以降

☆みまからフランク
  8月上旬


以上です。
不明な点はいつでもご連絡ください。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

美馬交流館 館長

Author:美馬交流館 館長
 私たちの住む美馬町は、いにしえの頃には他に類なき程の繁栄を極めた地であり、私たちはその偉大なる先人たちから学びこの地に昔日の活力ある田舎町を創造する目的で1993年にボランティアグループを結成しました。以来町づくりの多様な活動を展開し、その集大成として新たな産業起こしを夢みて農商工連携による特産品開発に取り組んでいます。
 素材にはこの地方に昔から伝わる、糖度が高くて辛味が強い特性をもつみまから唐辛子を取り上げ、こだわりをもった特色ある産品を創出しています。

最新記事

カテゴリ

日記 (1217)
お弁当やお料理 (31)
食べる「みまから」 (29)
イベント (44)
お知らせ (323)
会員のみなさまへ (1)
働かざる…集い 活動報告 (4)
「みまから」保存法について (1)
美馬交流館の場所 (3)
その他 (38)
2014畑日記 (29)
おススメします! (5)

最新コメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

CalendArchive

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR