FC2ブログ
topimage

2019-03

ちょろいもんです  - 2019.03.13 Wed

世界一かわいい甥っ子(高2)の話です。

先週末に空手の合宿に選ばれており、参加していました。
ただ、その合宿の日程が金~日、学年末テスト期間中だった甥っ子は遅れて参加することになり
(金)テスト後すぐに帰宅し、15時の飛行機で飛び、2日間みっちりしごかれて
(日)夜に帰り、(月)テスト、、、という、非常にタイトなスケジュールをこなしていました。

よくがんばったと思います。

疲労困憊で機嫌が悪い。
昨日の朝、義姉が早出で出て行ったので私が学校に送れないように圧力をかけに行くと
朝からめっちゃ切れてる!!
すんごい切れてる!!

弁当に不満、朝ごはんに不満、お茶に不満、牛乳に不満、、、

=あんたはいったい何に一番怒ってるん?

と聞くと、

「いちご大福がなかったんじゃ!!」


と激怒。。。


。。。。。。。。。。



。。。。笑 →必死にこらえましたけど



理由を聞くと、前日母親から 「シュークリームといちご大福どっちがいい?」と写真付きでLINEが入り
「いちご大福」と返事して、蓄積疲労に耐えながら練習をこなし、帰宅後楽しみにしていたら
どこにもいちご大福がなかった。とのこと。

「楽しみにしていたのにないってどういうことよ。だったら写真やいらんわ!」


186センチ 高2男子 空手家


いちご大福でめっちゃ切れてますやんっ!


とりあえずなだめて学校に行かせました。

学校から戻った時、何も知らない義姉にキレないように
昨日は香川へ配達に出たのでいちご大福を求めてイオンへ行きGET。
他にも彼が好きそうなものを買い込みました。

それがこちらです。

fc2blog_2019031309423191e.jpg

fc2blog_2019031309421613a.jpg

さすがにこれだけあれば文句もいわないだろう。


帰宅後、食べ物を確認した彼は、あんなにブリブリ怒っていたのに
義姉と仲良くおしゃべりしていました。

ああよかったよかった。

こんなことであのブチ切れがチャラになるなら、ちょろいもんです。
実に我家の男子は単細胞。

夕飯も彼に気を遣って好物のスキヤキ
デザートは超充実

実に、ご機嫌です。


ただ、いちご大福はどこへ消えたのか・・・不明です(笑)
スポンサーサイト

トップになりました! - 2019.03.13 Wed

今朝、栃木在住の先輩から送られてきた新聞記事です。

fc2blog_20190313094103b34.jpg

大学の同期がまだまだ現役で伸びしろ抜群☆という、うれしい知らせでした。

fc2blog_20190313094155139.jpg


大学時代はマンション3階フロアが寮でした。
1年生の頃、私の部屋だけが1年生同士で、あとはみんな先輩と同じ部屋だったので同期のたまり場でした。
私以外の全員が見事にこういった歌劇団にどっぷりはまり
(当時は天海祐希さんの絶頂期でした)
毎夜毎夜練習から戻ると上映会。

ああ、懐かしい。。。
(私は1回は付き合って観ますが、リピートし始めたら先輩の部屋へ行ってました)

ああ、懐かしい。。。青春時代(笑)

OSKで活躍しているのはもちろん知っていましたが
昨年の凱旋公演に始まりこのところの活躍はすごい!

歌もダンスも経験なしだった彼女ですが
抜群のスタイルとビジュアルに加え天性のセンスと
そして経験を努力でカバーしたのだと思います。


東京までは観劇に行けませんが、大阪は平日なら行けるかな?と検討中。
人気があるので、チケットが取れるかが問題ですが…。

お披露目公演のチケットが取れなくても
2019年のうちには必ず観劇したいと思っています。

興味ある方いらっしゃったら一緒に行きませんか?
同期が輝いていること、好きなことに打ち込めていること
とてもうれしいのでこれからもがんばってほしいです。

fc2blog_20190313120407aaf.jpg


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

美馬交流館 館長

Author:美馬交流館 館長
 私たちの住む美馬町は、いにしえの頃には他に類なき程の繁栄を極めた地であり、私たちはその偉大なる先人たちから学びこの地に昔日の活力ある田舎町を創造する目的で1993年にボランティアグループを結成しました。以来町づくりの多様な活動を展開し、その集大成として新たな産業起こしを夢みて農商工連携による特産品開発に取り組んでいます。
 素材にはこの地方に昔から伝わる、糖度が高くて辛味が強い特性をもつみまから唐辛子を取り上げ、こだわりをもった特色ある産品を創出しています。

最新記事

カテゴリ

日記 (1002)
お弁当やお料理 (30)
食べる「みまから」 (29)
イベント (44)
お知らせ (308)
会員のみなさまへ (1)
働かざる…集い 活動報告 (4)
「みまから」保存法について (1)
美馬交流館の場所 (3)
その他 (38)
2014畑日記 (29)
おススメします! (4)

最新コメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

CalendArchive

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR