fc2ブログ
topimage

2018-11

お客様からのうれしい便りです - 2018.11.29 Thu

お客様からいただくメールはいつも心がじゅわーんと温かくなります。


今回は 四国三郎の郷にキャンプに来られてから当店のみまからを気に入っていただき
リピーターになってくださったご夫婦です。


時々メールをいただきます。

先日もキャンプに来られたそうで、道の駅みまの里に気づいてもらえたようで寄ってくれたそうです。
そこでみまからフランクをご購入いただいたとのこと。
感想をお知らせくださいました。

もちろん(→厚かましかったらすみません)
もちろん

おいしかったと喜んでいただいたみたいで、こちらもうれしい限り。
さらに直接伝えていただいたことで、とってもとっても嬉しいです。


なんと、お弁当のおかずにまで!

その写真がこちらです。


2018112800 (2)


2018112800 (1)


みなさん、気付きました???

わたくし目を疑いましたけど。


ごはんの上にはちりめん!
おかずにはみまからフランク!!


えええ?
みまからづくし~~~~!!
愛妻弁当→愛辛弁当~~~!



お昼に刺激的ですね。 とお返事させてもらいました。

辛いものが大好きなご夫婦は「悶えるような辛さ…」という商品でも全然辛くないそうです。
そんな辛いものハイレベルなお二人に納得していただけている当店商品とみまからフランク。

ふふふ。
ふふふ。


ニヤリがとまりません。

浮かれず調子に乗らず

『おいしくなければ意味がない!』

これからも辛いものが好きな方に納得していただける商品づくりに努めます!


--------------

ちなみにお弁当に入れる際は、ボイルして皮をパリッと焼いた後
冷ましてからカットすると 肉汁がなくなることはないそうですよ!

冷えてもおいしく食べてもらえるなんて、リーベさんはやっぱりすごいもの作っているんですね。

Mさま情報&うれしいお便りありがとうございました!

今度はぜひともお会いできますように。
四国三郎の郷からは5分くらいの畑だらけの当店ですが
どうぞお立ち寄りください!





スポンサーサイト



私の恩人が移転しました ~なな整骨院 - 2018.11.29 Thu

3年前に医者にこれ以上はよくならないといわれたポンコツひざを
治してくれた恩人の整骨院が
このたび阿波町から板野町へ移転しました。

私にとってはかなり遠くなってしまったので大きな痛手。
でも彼にとっては心機一転前向きな移転。

頻繁に通うことはできませんが、これからも応援していきたいと思います。


fc2blog_20181129161232d98.jpg


場所は板野町のマルナカの道挟んで前。すぐ後ろは板野駅です。

fc2blog_20181129161220036.jpg


各種保険対応。
交通事故に遭われた方のケアはしっかりやってくれます。
サッカーを長年やっていたので、スポーツにはそれなりの知識があります。
テーピングも巻いてくれますし、スポーツマッサージもできます。

新しい店舗ではクイックマッサージも受けているみたいですよ。
あと、耳つぼもできるそうですが耳つぼダイエットは推しません(笑)


fc2blog_20181129161314cb3.jpg

どうぞよろしくお願いいたします。

ちなみにかわいいかわいい教え子くんです。
私の膝をよみがえらせてくれたナイスガイです。

久しぶりにお勉強してきました - 2018.11.29 Thu

火曜日にかなり久しぶりに聞いてみたいと思ったビジネスセミナーがあったので
配達も兼ねて徳島市内まで行ってきました。

惣菜の早起きがとても心配だったのですが、一瞬だけ意識が飛んだくらいで
ちゃんと最後まで話を聞くことができました。

私の後ろの席のおっちゃんがオオイビキと腹の虫を交互に奏でていたので
私の眠気も吹っ飛びました(笑)

自営業の人は朝早くから夜遅くまで働いているので、定刻の仕事の方より睡魔に襲われる時間が多いように思います。
おっちゃんも疲れているんだと思います。決して寝ようと思って参加したわけではないはず。
私も最近は朝が早いので「寝たらいかん」と気合入れてもふ~っと意識が飛ぶことが多々あります。

今回はもちろん前でお話しされている方は気分を害したかもしれませんが
『つまらないから寝る』とか『おもしろくないから寝た』とかではないので
そこのところ誤解なきようおねがいしたいですね。

一生懸命働いている人ほど睡魔には敗北してしまうものです。


お勉強の内容は、非常に参考になりましたので少しずつ実践していけたらと思います。

詳しい内容は伏せますが要は 【信念を貫きとおせ】ということです。


市内に出るときは連絡しておくとリサーチして予約までしておいてくれる
ありがたいランチ友が私にはいます。

今回は『牛カツ食べに行くよ!』とLINEが来ました。
日ごろのご褒美 ( →ご褒美多すぎって言わないで)


牛カツカフェですって。
文理大学すぐそばです。

fc2blog_20181129161205e3a.jpg


衝撃的においしかったですよ!!
牛カツと聞いたので薄いお肉のカツレツを想像していたので
こちらが運ばれてきた瞬間思わず--何このビジュアル最高!--と心の声があふれ出ていました(笑)

スダチ、わさび、塩、甘醤油の味があります。
お吸い物もうまい!

赤身肉の柔らかさに全然脂っこくない衣。最高。

レアが苦手な方は横の鉄板で焼くことができます。

気になる方はご連絡くださーい。

ちなみに店員さん、ものすごくかわいい人と美人な人でしたよ。


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

美馬交流館 館長

Author:美馬交流館 館長
 私たちの住む美馬町は、いにしえの頃には他に類なき程の繁栄を極めた地であり、私たちはその偉大なる先人たちから学びこの地に昔日の活力ある田舎町を創造する目的で1993年にボランティアグループを結成しました。以来町づくりの多様な活動を展開し、その集大成として新たな産業起こしを夢みて農商工連携による特産品開発に取り組んでいます。
 素材にはこの地方に昔から伝わる、糖度が高くて辛味が強い特性をもつみまから唐辛子を取り上げ、こだわりをもった特色ある産品を創出しています。

最新記事

カテゴリ

日記 (1909)
お弁当やお料理 (31)
食べる「みまから」 (29)
イベント (44)
お知らせ (331)
会員のみなさまへ (1)
働かざる…集い 活動報告 (4)
「みまから」保存法について (1)
美馬交流館の場所 (3)
その他 (38)
2014畑日記 (29)
おススメします! (5)

最新コメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

CalendArchive

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR