topimage

2018-07

大雨続きます~川付近気を付けてください - 2018.07.06 Fri

fc2blog_201807060922277dc.jpg

大雨警報発令中です。


今日は甥っ子の高校も臨時休校。
さきほどニコニコしていたので なんかあるな…と思ったら
「今日のテスト分の教材はあるけど
この休み中に勉強する教材(月曜日からのテストの教科書やノート)は
今日持って帰るつもりだった」と。


--取りに行け!
と促しても「どうにかなる」と待ったく理解不能な自信。
(決して優秀な子ではありません)

「俺が悪いん?だって先生が絶対明日は休みになりません、って言うたもん。」
「ということで、ゲームしてくるわ」と高らかに宣言して去っていきました…。

幸せな高校生活を送っています。
私の高校生活は暗黒の時代だったもので…。

______________

道の駅みまの里、
今日はさすがにお客様も少ないかもしれませんが
だからといって量を減らしたり休んだりといった無責任なことはできませんので
本日もたくさんお惣菜を作って並べてきました。

準備ができて配達前の30分ほどで、いつもは愛犬の散歩にでかけますが
このところの雨でトイレを済ませたら帰ってくるシステム。
近くの畑でトイレ中を確認し、倉庫に入ってごそごそしていたら雨宿りに来ました。

fc2blog_2018070609214798d.jpg

いつもは入って来ないのですが、さすがに今日の雨は回避したいみたいです。
空や雨を見つめる姿が、かわいくてかわいくて。
あまりにもかわいいのでしばらく一緒に雨宿り。

fc2blog_201807060922127cb.jpg

運動不足の愛犬と飼い主です。
スポンサーサイト

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

美馬交流館 館長

Author:美馬交流館 館長
 私たちの住む美馬町は、いにしえの頃には他に類なき程の繁栄を極めた地であり、私たちはその偉大なる先人たちから学びこの地に昔日の活力ある田舎町を創造する目的で1993年にボランティアグループを結成しました。以来町づくりの多様な活動を展開し、その集大成として新たな産業起こしを夢みて農商工連携による特産品開発に取り組んでいます。
 素材にはこの地方に昔から伝わる、糖度が高くて辛味が強い特性をもつみまから唐辛子を取り上げ、こだわりをもった特色ある産品を創出しています。

最新記事

カテゴリ

日記 (846)
お弁当やお料理 (25)
食べる「みまから」 (28)
イベント (43)
お知らせ (258)
会員のみなさまへ (1)
働かざる…集い 活動報告 (4)
「みまから」保存法について (1)
美馬交流館の場所 (3)
その他 (38)
2014畑日記 (29)
おススメします! (4)

最新コメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

CalendArchive

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR