FC2ブログ
topimage

2019-03

トップになりました! - 2019.03.13 Wed

今朝、栃木在住の先輩から送られてきた新聞記事です。

fc2blog_20190313094103b34.jpg

大学の同期がまだまだ現役で伸びしろ抜群☆という、うれしい知らせでした。

fc2blog_20190313094155139.jpg


大学時代はマンション3階フロアが寮でした。
1年生の頃、私の部屋だけが1年生同士で、あとはみんな先輩と同じ部屋だったので同期のたまり場でした。
私以外の全員が見事にこういった歌劇団にどっぷりはまり
(当時は天海祐希さんの絶頂期でした)
毎夜毎夜練習から戻ると上映会。

ああ、懐かしい。。。
(私は1回は付き合って観ますが、リピートし始めたら先輩の部屋へ行ってました)

ああ、懐かしい。。。青春時代(笑)

OSKで活躍しているのはもちろん知っていましたが
昨年の凱旋公演に始まりこのところの活躍はすごい!

歌もダンスも経験なしだった彼女ですが
抜群のスタイルとビジュアルに加え天性のセンスと
そして経験を努力でカバーしたのだと思います。


東京までは観劇に行けませんが、大阪は平日なら行けるかな?と検討中。
人気があるので、チケットが取れるかが問題ですが…。

お披露目公演のチケットが取れなくても
2019年のうちには必ず観劇したいと思っています。

興味ある方いらっしゃったら一緒に行きませんか?
同期が輝いていること、好きなことに打ち込めていること
とてもうれしいのでこれからもがんばってほしいです。

fc2blog_20190313120407aaf.jpg


スポンサーサイト

送料が変わります!~お知らせ - 2019.03.04 Mon

実は 今月から送料の変更が適用されています。

サイズに地域によって 値上がりする/しない 場合がありますので
今はまだ現状のままです。

変更が確定した2/27から、毎日毎日電卓を叩きながら
どうずればお客様に負担が最小限で済むのか、計算しています。

数字が苦手な私はそれはそれはものすごいストレス・・・

当店はゆうパックがメインですが
冷凍商品が増えたので、クロネコヤマトの取扱いも始めました。

なので、今後 ゆうパックとヤマトの併用でお得な方で 送らせていただく予定です。

みまからドットコムの自動計算には、1件しか送料を登録できないため
ご注文いただいた後の注文確認メールは変更できませんが
発送メールにて送料を修正していますので
ご確認ください。

今週中に変更する予定です。

よろしくお願いいたします。

onigiri_character_ume.png

長期不在です ~お知らせ - 2019.02.19 Tue

以前もお知らせしましたが 明日、

 2/20(水)~25(月)まで


私は不在 です。


みまからドットコムを含む注文は承りますが、
商品は26日(火)から順次出荷となります。



ご迷惑をして誠に申し訳ございませんが
東京ビッグサイトにて
しっかり美馬市をアピールして
多くのことを吸収できるよう
がんばってきます!

お台場、有明近辺にお越しの方がいらっしゃいましたら
ぜひともビッグサイトにお立ち寄りください。
明日は午後からし21・22日は私がブースにいます。
その際は気軽に声をかけてくださいね。

アジアの会社も並ぶみたいなので楽しみです。

963384.png

ほしいも 完売しました。 - 2019.02.19 Tue

みまから唐辛子農家さんの作ったほしいもについて
ありがたいことに、当店販売分は完売しました!

あとは、道の駅みまの里に並べている若干数のみです。

今年も農家さんにいい報告ができます。
お買い求めいただいたみなさん、本当にありがとうございました!

また来年もどうぞよろしくお願いいたします。


hosiimo.jpg


追記>>

当店が干し芋の取り扱いを始めた時は 「農家のおっしゃんがいっしょうけんめいつくったほしいも・鳴門金時使用」とラベルを貼っていました。
昨年は「なると金時の干し芋」に変えました。
今年は「国産鳴門金時 ほしいも ~三頭の厳しい寒さと温かい人の手でつくられています」としました。

数年前、干し芋のラベルを作るとき、ちょうど地理的表示法の講習を受けたところだったので
鳴門金時という地名の入った名称は誰でも使ってよいと教えてもらっていました。
○○牛のように、種が広がりすぎて精査きないのが理由だと。
こうならないようブランド価値をその土地でしっかり守るためにできたのが地理的表示法制度だと講習で聞きました。
(これには難しい申請が必要です)

それが今年は「鳴門金時」は名称に記してはいけないことになっていたそうです。
そういうことは伝達してくれないと…。

ですので、途中からラベルには 「ほしいも~三頭の厳しい寒さと温かい人の手でつくられています」と変更しています。
(ちなみに三頭は地域名です)

今季に限り、裏の品質表示の原材料にはまだ鳴門金時と入れています。
ちゃんとした苗屋さんから引いた鳴門金時の苗だからです。
来年からは統一します。




明日は一日不在です!2/13 - 2019.02.12 Tue

明日2/13(水)は 食品衛生管理の講習会のために

一日不在 します。

出荷はできません。
ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承ください。

____________

そして、来週は 長期出張がありますのでお知らせします。


20(水)~25(月)まで


場所は東京

20~22日は終日美馬市の特選ブランドの展示商談会です。

23・24日で関係機関へのご挨拶と、個人的な挨拶周りに行く予定です。

長期不在でご迷惑をおかけしますが
重ね重ねご理解の程よろしくお願いいたします。


新年早々 大ピンチです!~お知らせ - 2019.01.05 Sat

fc2blog_20190105093451fd0.jpg


ぱ、ぱ、ぱ、、、パソコンが 動きません!

※只今 古いパソコンで作業中。
しかし ある程度しかできません。



昨日、午後からは配達と市役所で打ち合わせがあったので
ネットもファイルも閉じて 
帰ったら少しパソコンを触る予定だったので
電源ONのみの状態で放置
いつものように10分放置でスリープ状態
私が出発する頃にはすでにスリープで画面は真っ黒になっていました。

17時前に事務所に戻り マウスを動かしても画面が現われない
あれ?
ENTERキーを押しても無反応
????
液晶のボタンを押してもうんともすんとも
とりあえず 強制終了を試みましたが 液晶もHDも無反応すぎて
??????

コンセントから電源落とし
線をすべて一旦抜いて差直し⇒たいていのことはこれでリセットされるはず

しかーし  電源が入らなくなりました。

完全に無反応!

17時過ぎていましがた一か八か購入元に電話して サポート要請しましたが
週末時間外ということで サポート来てくれるのは月曜日…。
そりゃそうだ。


と、いうわけで
この週末は パソコンが触れません。
こちらの古いパソコンでできることは限られています。
(画像処理やラベル作成用)
ネットはできるので、それがせめもの救いです。

みまからドットコムのお客様には
ゆうパックデータが開けられないので手書き伝票になります。
払込票も同様に 手書きです。

ご了承ください。


とにかく、とにかく
今はブログUPがメインの仕事⇒仕事とは言えませんが…


fc2blog_20190105093451fd0.jpg



完全に壊れる前に新パソコンを導入し
愛着あるこの古いパソコンをサブ機として残していた
自分を超褒めたい。

多彩な手段の詐欺 - 2018.12.06 Thu

昨日帰宅した姪っ子が 血相変えて飛んできました

「変なメールがきたんだ!」


それがこちら


fc2blog_20181206085621874.jpg


つい先日、ネットニュースかテレビかは忘れましたが
佐川急便からのメールに要注意!との啓発を目にしたところでし。

今一番新手の詐欺かもしれません。


サイトには sagawa が入ってる。


※佐川や宅配業者から

ショートメールには届きませんので

要注意!




姪っ子は自分でネットで買い物をした記憶がないので
おかしいと気づき、このサイトをクリックすることなく私が削除したので事なきを得ましたが

これ、普段からネットや通販を生活に利用している方に届いたら
クリックしますよね…。

しかもショートメール。両親世代なら特になんだろう?と開いてしまう可能性が高いです。

私もありとあらゆるツールからの振り込め詐欺や卑猥なメールが届くことがありますが
普段は ハイハイまた送ってきやがった と思いながら即削除しています。

以前とある会社から多額の未払い金があるとメールがきたので
まずネットでその会社を調べると実在する会社(わりと大きな)だったので
その会社のお問合せにこんなメールが来ましたよ~と転送したことがあります
(おせっかいですが、万が一自分の会社が同じように使われたら絶対に嫌なので)

もちろん無関係な会社だったので、すぐ担当者さんからお礼の電話があり
翌日にはHPに「迷惑メールについて」の案内が出されていました。
対応早い!


年末、宅配物が増える時期です。
くれぐれもご注意ください!!


追記>>
そういえば上記のメール写真、電話番号を隠す必要がなかったので
再度載せます。↓

fc2blog_20181206092200557.jpg

私の恩人が移転しました ~なな整骨院 - 2018.11.29 Thu

3年前に医者にこれ以上はよくならないといわれたポンコツひざを
治してくれた恩人の整骨院が
このたび阿波町から板野町へ移転しました。

私にとってはかなり遠くなってしまったので大きな痛手。
でも彼にとっては心機一転前向きな移転。

頻繁に通うことはできませんが、これからも応援していきたいと思います。


fc2blog_20181129161232d98.jpg


場所は板野町のマルナカの道挟んで前。すぐ後ろは板野駅です。

fc2blog_20181129161220036.jpg


各種保険対応。
交通事故に遭われた方のケアはしっかりやってくれます。
サッカーを長年やっていたので、スポーツにはそれなりの知識があります。
テーピングも巻いてくれますし、スポーツマッサージもできます。

新しい店舗ではクイックマッサージも受けているみたいですよ。
あと、耳つぼもできるそうですが耳つぼダイエットは推しません(笑)


fc2blog_20181129161314cb3.jpg

どうぞよろしくお願いいたします。

ちなみにかわいいかわいい教え子くんです。
私の膝をよみがえらせてくれたナイスガイです。

11/25日曜日 道の駅みまの里にて実演販売~お知らせ - 2018.11.24 Sat


明日、25日日曜日

道の駅みまの里 正面ピロティにて

美馬観光ビューローさんが

みまからフランクの露店を出します!


焼いたものを1本からお買い求めいただけますので


ぜひともお近くの方は お立ち寄りください!!


私も11時頃~15時まで います。


とっても美人のビューローさんに会いに

ついでに私にも会いに来ていただけるとうれしいです♪


お待ちしております!



fc2blog_2018110816454701e.jpg

みまからフランクの取り扱い始めましたよ!~お知らせ - 2018.11.24 Sat

本日より当店でも「みまからフランク」の販売を開始しました!

会員のみなさまにはお便りでお知らせさせていただいたのですが
たくさんのご注文をいただき誠にありがとうございました!

みまからフランクは冷凍でお届けするために
冷凍便がないゆうパックからクロネコ(ヤマト運輸)に変更しました。

これまでゆうパックオンリーでやってきたので
ヤマトとのW使いはとっても頭が混乱します。
特に昨日は催事で一日不在だったため、今日はありがたいことに出荷数が多かったのですが

・メール便
・ゆうパック
・ゆうパック代引き
・ヤマト
・ヤマト代引き(ヤマトはコレクトと言います)

と5パターンの送り票を作らなければいけなくて、先にゆうパックはささっと終えましたが
ヤマトのクラウドがなんだかうまくいかない!!
どうやら手続きが途中で止まっていたらしくて、ヤマトのコレクト(代引き)の申請ができていない!
ということに気づいたのがコールセンターに電話した14時…。
半日あーでもないこーでもないとヤマトクラウドと戦っていた私はイライラがマックスでして、怒りを抑えられていない口調だったかと。
コールセンターのお姉さんごめんなさい!
申し込み&契約&設定を終えたのですっかりコレクトは使えると思っていた私。
ちゃんとコレクト設定ができていないことを教えてくれないと~~~!

と、いうわけで、今日から3週間くらい申請→承認期間が必要だそうです。
なのでそれまでは

 みまからフランク(同梱出荷も同様)は


お支払い方法は

 ★後払い 

(ゆうちょ口座・郵便局払込票) 


の選択をお願いいたします。

なお、代引きでご注文いただいた場合は、こちらで修正させていただきます。
手数料等変更がありますので


★詳細は  出荷メールにて  ご確認ください。


〇みまからフランク(同梱も同様)の冷凍便手数料は350円です
〇今後コレクトが利用できるようになった場合手数料は300円です

手数料がかなりかかりますのでみまからフランクの場合は
後払い利用可を続けます
同梱の場合はどちらかコレクトか後払いかの希望を必ずお書込みください
お書込みがない場合は コレクトにて出荷いたします。

_______________


当社が契約しているネットショップのシステムでは
・送料を複数設定
・手数料を出荷形態に合わせて設定
といったことができません。

ご注文いただいたあと、こちらで手動変更いたしますので
必ず出荷メールをご確認ください。


よろしくお願いいたします。


fc2blog_2018110816454701e.jpg


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

美馬交流館 館長

Author:美馬交流館 館長
 私たちの住む美馬町は、いにしえの頃には他に類なき程の繁栄を極めた地であり、私たちはその偉大なる先人たちから学びこの地に昔日の活力ある田舎町を創造する目的で1993年にボランティアグループを結成しました。以来町づくりの多様な活動を展開し、その集大成として新たな産業起こしを夢みて農商工連携による特産品開発に取り組んでいます。
 素材にはこの地方に昔から伝わる、糖度が高くて辛味が強い特性をもつみまから唐辛子を取り上げ、こだわりをもった特色ある産品を創出しています。

最新記事

カテゴリ

日記 (945)
お弁当やお料理 (29)
食べる「みまから」 (29)
イベント (43)
お知らせ (293)
会員のみなさまへ (1)
働かざる…集い 活動報告 (4)
「みまから」保存法について (1)
美馬交流館の場所 (3)
その他 (38)
2014畑日記 (29)
おススメします! (4)

最新コメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

CalendArchive

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR