FC2ブログ
topimage

2018-09

あまり自分の記事は紹介したくないのですが… - 2018.09.14 Fri

明日のヴォルティスでの販売について
思いのほか大きく地元新聞に取り扱っていただきまして、、、

朝からたくさんの人から連絡いただきました。
8時までに私がこんなに届きました。

fc2blog_2018091409455983d.jpg

fc2blog_20180914094536de1.jpg

fc2blog_20180914094523a2b.jpg

fc2blog_201809140944568a7.jpg

fc2blog_20180914094442cc7.jpg





17歳と並べられることも嫌なのに
年齢まで載せられて、お恥ずかしいったらありません。

今日はおとなしく業務に集中いたします。

連絡くれた皆様、ありがとうございました!
でも いつも連絡くれるあの方とあの方がまだです(笑)
_____________

みまからドットコム及び当店からの出荷は
明日から3日間はお休みさせていただきます。
ご迷惑をおかけして申し訳ございません。

スポンサーサイト

お知らせ~9/15(土) - 2018.09.13 Thu

今週の土曜日は徳島ヴォルティスのホームゲームです

(2連勝で絶好調!)


この日はホームタウン 美馬市民デー です。

いつものフードコート+美馬市からもたくさん販売ブースが並びます。
当店も 美馬観光ビューローさんのブースで出店いたします。

今回はつるぎ高校さんに声をかけさせてもらったので
その打ち合わせ&取材が昨日ありました。
(と、いうことで近々何らかのかたちで何かに掲載されるでしょう)

fc2blog_201809130910422d9.jpg

(許可をもらっていないのでぼかしています)


私は15時に会場入りし、ハーフタイムくらいまでは店頭売り予定です。
それまでに完売していたら、試合観戦します。(宣言)

つるぎ高校さんは18時までですので

ヴォルティスサポーターのみなさん
会場に来られるみなさん
お近くのみなさん

ぜひとも18時までに美馬市ブースにお立ち寄りください♪
高校生が一生懸命がんばっています!


fc2blog_20180913091132ffc.jpg



※そしてこの日は こちらがメイン↓
 リニューアルしたみまからフランクのお披露目!
 つるぎ高校考案弁当20食限定発売!


徳島ヴォルティス美馬市民デー内容

※※ みまからフランクの価格と商品写真が違います!
  正確には 1本400円(税込)  もっと太くて短くなっています

みまから唐辛子 青生 販売について - 2018.08.30 Thu



H30年産 みまから唐辛子 青生 / 輪切りの販売は


9/7で終了します


あと1週間ほどです。

検討中の方はお早めにご注文ください!





猛暑と台風の影響で加工用の収穫量の確保がむずかしくなりました。
ご理解のほどよろしくおねがいいたします。

雑誌掲載♪ ~お知らせ - 2018.08.22 Wed

天然生活 10月号 (CHIKYU-MARU)

料理家の愛用調味料

松田美智子先生(P52)のページ

【よいものを知り、買い支えることで 食文化を守る】


にて、掲載・紹介していただいております。

心に響くお言葉
いつもありがとうございます。


20180820maga (2)


20180820maga1 (1)


20180820maga (1)

今日から工房はお休みです - 2018.08.11 Sat

みまから母’s
しっかり休んで また16日からよろしくお願いします!


20180811aa (3)


20180811aa (2)



今季のみまから唐辛子は 暑さのせいでちょっと小ぶりですね。
すぐに赤くなるみたいです。 
全てはこの猛暑のせい。
猛暑が悪い!地球温暖化の影響!でも対策はなし。
地球、大丈夫ですかね、、、


===========

今日はみまから唐辛子の 輪切りを買いに
わざわざ香川県の白鳥から来てくださいました。
とっても優しそうなご夫婦でした♡

第二の故郷である香川県のお客様には親近感を持ってしまいます。

今朝私が切った輪切り唐辛子は、お醤油に漬けるそうです。
おいしいですよね唐辛子醤油。
またのお越しを心よりお待ちしております。

どうもありがとうございました!

himawari.png


それではみなさま 良いお盆を~~~。





お知らせ~夏季休業とメールについて - 2018.08.08 Wed

酷暑お見舞い申し上げます。

みまからドットコムおよび美馬交流館の夏季休業についてお知らせいたします。

◎みまからドットコム 及び 工房での製造は 11~15日まで

 TOP-kakikyuugyou0807-1.png


◎美馬交流館の営業は 
 

12日(日)~15日(水) の間 休み。

ご来店の際はお電話をいただけると概ね対応できますので
お手数をおかけしますが、よろしくお願いいたします。


メールの不具合について

恐らく8月に入ってからなのですが、お問合せやご注文いただいた返信メールが届いていないことがあったようです。
何件かお客様よりご連絡いただいていますが、どなたに届いて、どなたに届いていないのかは当店では把握できません。
先週から今週にかけて、当店からのメールの返事がないというお客様がいらっしゃいましたら
ご迷惑をおかけして誠に申し訳ないのですが 再度メールを送ってください
 
よろしくお願いいたします。



==================


ただいま、超繁忙期です!

目まぐるしく一日が過ぎていくなか、お客様からのご注文や問い合わせのお電話をいただいたとき
多くの方から 先日の大雨や台風の影響についてや 私どもの体の心配等 気遣いのお言葉をかけていただきます。
リピーターの方も初めての方も等しく気にかけてくださっています。
また、当店への支払いを済ませたあとにお電話をかけてくださる方、メールをくださる方、たくさんいます。
先日は私の携帯に注文の電話をくれる方からかかってきたとき、一日配達だったのでタイミングが合わず何度か行き違いをしていたら、夜にかけていただき「電話に出ないから 体壊してるのかと心配しましたよ」と言っていただいたこともあります。

クッソ忙しい毎日ですが、

お客様からの温かいお言葉が エネルギーです!

いつもいつも 本当にありがとうございます。

少々のことではへこたれない身体ですし、もともと努力と我慢は苦手分野なので大丈夫です💦
そして人間の潜在意識としての 【食べろ!】という細胞からの指令が しっかりと伝達されていますので 大丈夫です!
そう 忙しければ忙しいほど【夏に太る】体質
毎日ごはんがおいしいです😊
夏バテしらずの私たち家族なので、ご心配なく!

そんなこんなで電話に出ることは 決して嫌ではないのですが
ここ最近、ほんとに多い

セールス電話!


だいたい、手を止めたくないときにかかってくる
あのタイミングの悪い セールス電話!

相手もきっとバイトのコールセンターとわかっていても
電気料金がお安くなります とか 電話代が安くなります とか
御社のネットショップについて とか… が大体3本柱ですね。

フンフン聞くとマニュアル通りにしゃべりだすので
「担当者いません」と冷たくあしらいますが
事務所に私が一人で、イライラしているときにかかってきたら、、、
若干攻撃します。逆に質問返ししたら、絶対に答えられないので すぐに切ってくれます。
大体 弊社担当者が改めてお電話いたします… というので 
「今説明できないのに 信用できませんよ」と返すと 失礼しました…とすぐに切ってくれます。


も~~~とにかく セールス電話お断り!
今はとにかく 私に攻撃されたくなければ やめてください!

超迷惑です

こちらはお客様からの電話で癒されているというのに
そのつもりで出たら 電気料金が…って言われた瞬間 カチーンときます。
気を付けてくださいね。しょうもない時間を取らさないでください。

大体そういう電話でかかってくるタイプのやつは【嘘】が多い。
この照明に換えれば…この電話機に換えれば…
元手が高いので結果経費がかかるんです。

消費者はそんなにばかじゃないよ。といつも言います。
そろそろブラックリストに上がってそうですね。

とにかく セールス電話お断り!が言いたかったんです。
長々失礼しました。

みまから唐辛子 出荷します - 2018.08.02 Thu

お待たせしました
みまから唐辛子 みまから唐辛子輪切り
出荷できるようになりました

今のところ、配達指定は時間帯のみ承ります
平日のみ出荷できます
(農家さんの収穫のペースに合わせていますのでご了承ください)



fc2blog_20180802105041abb.jpg



右手に手袋をつけて 袋詰めし
片付けの際 左手で唐辛子を集め
そのあと前髪があたってかゆいまぶたやおでこをカキキキ
そして悶絶する
夏の風物詩 スタートです…

お願い ~お知らせ - 2018.07.31 Tue


猛暑酷暑の毎日です。
農家さんやみまから工房のみなさんには、絶対に無理はしないようにお伝えしています。

収穫=製造のため
現在製造が追いついていない日がたびたびあります。

露地栽培・手切り手作業ですすめていますので
下記の事項、ご理解くださいますようお願いいたします。

◎受注から出荷までお時間をいただく商品があります

◎配達指定は、時間帯のみ承っております

◎急ぎの方は直接ご相談(みまからどっとこむは備考欄に記入)ください


何卒、よろしくおねがいいたします。

お知らせ~ 出荷遅延、ご理解願います - 2018.07.25 Wed


言っても仕方ないのですが

暑すぎるっ!


毎日毎日地球が音を立てて崩れていっているようですね。

みまから唐辛子の収穫が始まり、みまからの製造が始まりましたが

この天気です。

農家さんにも、工房チームにも
・・・私も

決して無理をしてもらいたくはないです。


生産が滞っても、体調を優先してもらっています。


ですので、
ただいま のんびり製造しています ので

出荷に少々お時間をいただいております。

ご理解のほど、どうぞよろしくお願いいたします。


※お取り扱い店、業者のみなさま
お盆用は早めにご注文ください。
よろしくお願いいたします。



空はきれいでいいんですけどね、、、


fc2blog_201807251405032d3.jpg

つるぎ高校企画!夏のお得キャンペーン開催! ~お知らせ - 2018.07.23 Mon

つるぎ高校生が企画した
夏のキャンペーンを開催しております!

期間
 7/23~8/12
対象
 お買い物合計4000円以上お買い上げのお客様
内容・特典
 つるぎ高校生のクイズに答えて正解すると
 お買い物合計から-5%のお値引き
 (会員様は-10%のお値引)
方法
 つるぎ高校のページにてクイズを出題しています
 みまからドットコムのお客様は
 注文時備考欄に【クイズの答え番号】をお書込みください
 

01turuginatunokyannpe2312.png

つるぎ高校のページはこちらをクリック←


よろしくお願いいたします!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

美馬交流館 館長

Author:美馬交流館 館長
 私たちの住む美馬町は、いにしえの頃には他に類なき程の繁栄を極めた地であり、私たちはその偉大なる先人たちから学びこの地に昔日の活力ある田舎町を創造する目的で1993年にボランティアグループを結成しました。以来町づくりの多様な活動を展開し、その集大成として新たな産業起こしを夢みて農商工連携による特産品開発に取り組んでいます。
 素材にはこの地方に昔から伝わる、糖度が高くて辛味が強い特性をもつみまから唐辛子を取り上げ、こだわりをもった特色ある産品を創出しています。

最新記事

カテゴリ

日記 (871)
お弁当やお料理 (25)
食べる「みまから」 (28)
イベント (43)
お知らせ (268)
会員のみなさまへ (1)
働かざる…集い 活動報告 (4)
「みまから」保存法について (1)
美馬交流館の場所 (3)
その他 (38)
2014畑日記 (29)
おススメします! (4)

最新コメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

CalendArchive

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR